ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦。

“還暦” 気が早いとも言えるけれど、還暦まで、あと10数年。区切りというか目標があると楽しく過ごせる気がする。楽しく過ごせる方法をいつも探している。私の生活には楽しさが足りない。 あと10数年、元気でいられるのかな。もしかしたら生きられないかな、…

マスク蒐集家になりたくて...春

“マスク蒐集” 私は買いもしないのに楽天でマスクを物色している。デザインの良い綺麗で可愛いマスクを探している。このマスク不足の現在こう言う楽しみ方もありだと思う。お前は呑気だ? まあそうだけど、そうでもしなければやってられない。 近所のドラッグ…

置き配... これはこれで恥ずかしく感じてしまう...

私は毎日のようにAmazonなどから荷物を届けてもらっている宅配ヘビーユーザーなのだけど、コロナで配達員さんと対面で荷物を受け取るのが良いのか悪いのか分からないでいる。わざわざマスクをして玄関まで出るのが面倒なのだ。マスクをしてる姿を見られるの…

【絶望】近所のドラッグストアが、あきらめだした

近所のドラッグストアに「マスク在庫なくなりました」という貼り紙がしてあった。絶望していて、もう入荷しないみたいな言い方だ。マスクを売るのを諦めたのか。売る気があるなら「マスク入荷未定です」とかでも良さそうなものなのに。 昨日病院に行ってきた…

【可愛い&怒り大爆発! ひきこもりと映画】“ペット” “ペット 2”

アマゾンプライムで「何で “ペット 2” 無料になっちゃったんだよ!」。私、購入しちゃってたんだけど。何回も見たくて購入しようかどうか迷いに迷って何ヶ月も悩んで、ついに買って5回くらいは見たよ。せっかく“ペット 2”を購入したのに最近無料で見れるよう…

【ひきこもりと音楽♪今日の一曲】“カイリー・ミノーグ/I Should Be So Lucky”

“ノリノリ”という言葉がまだ最前線で頑張っていた時代の曲。 youtu.be

【ひきこもりと音楽 今日の1曲】“Fitz and The Tantrums /I Just Wanna Shine”

サビが美味。太らせにくる曲。 youtu.be

病院に行きたくない

もう薬がなくなるので病院に行かなきゃならないんだけど行きたくない。原因はコロナだけどコロナ以前から行きたくない!と思っていて、そうは言っても何とか行っていた。父親の力も借りていた。ブログは元気な時に書いてるけど見えないところでは弱っている…

朝からドラッグストアに行ってきました

昨日起きたのが19:00くらいで昼から夜にかけて寝ていた。その後あれこれして多分20:00から明けて1:00くらいまで、また寝た。それだけ寝たら寝ようと思っても寝れず明け方までモワモワしながら起きていた。 朝、どうせ暇だしと思い立って買い物に出た。目当て…

【歌いたい】【ひきこもりと音楽】“アニマルズ 朝日のあたる家”

何で急に英語で歌をなんだって、今この時代、この時期だからこそ、もっと現実逃避でいこうじゃないか。現実逃避を夢に変えて外国に行きたいんだよ(無謀)。緊張が解けたら、いい時代にしようではないか(祈り)。 The Animals - The House Of The Rising Sun yo…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“ハッピー・デス・デイ”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております。不安をお感じになる方は引き返していただくと幸いです★ “ハッピー・デス・デイ” 主人公の女の子が性格悪くて最初イライラして見るのやめようかと思った。友達に悪態ついたり不倫したり顔が怖かったり色々あるけ…

英語で歌を歌いたい【ひきこもりと音楽】PPM,ギルバート・オサリバン,10cc,ビリー・ジョエル

こっそり英語習得を目指しています。そこで、まず歌ってみようということになりました。なぜ歌う... 鼻歌もいいですが何だか消化不良。歌詞を歌えたら酔えると思います。 私の歌ってみたい英語の曲を集めました。 ピーター・ポール&マリー(PPM) - 500マイル…

“L7 Shove”【ひきこもりと音楽】【思い出ソング】

L7!!! このお姉さんたちカッコいい! 大好きだった!! 何で私、興奮してるかってL7のドキュメンタリー映画があるそうで、2018年に公開されてるんだけど全然知らなかった。偶然、懐かしくてApple Musicで聴いてて検索したら映画情報が載ってた。びっくり。 アル…

学校と爆弾【いつもデカい何かを待っていた】

小学校の頃、中学生の頃、高校生の頃、学校行事が大嫌いだった。修学旅行、体育祭、学祭など、みんな地獄の行事だった。爆弾でも学校に、何なら自分自身に落ちないかなと考えていた。学校で、はぐれ者になってしまうと学校行事は消え入りたくなるほどの苦痛…

コソコソと散歩してきました。

夕方、日が落ちるギリギリに買い物がてら隠れるように散歩してきた。買い物はドラッグストアまででジュースとナッツを買った。お酒を飲む訳でもないのにナッツ...食べます。 マスクは9割がたしてる人の方が多かった。なぜかトイレットペーパーが山積みに。今…

好きなトイレットペーパーが買えません

いろいろネットを見ているうちに頭がパンクしてきた。もう眠りたい(今日はいつもより寝たけど)。 4/1に病院に行ってきてから家から出てないのだけど元から、ひきこもり生活なんだから特に珍しいことじゃない。白マスクは後4枚、黒マスクと交互適当に使ってい…

テレビを見ないと世の中とズレる。

昨日の投稿で書いたマスク配布問題、私の願いが安倍首相に届いたようです。 宅配の人が来たら玄関でマスクしますか&使い捨てマスクもう無理! - ひきこもりポンコツメンヘラ いやだから本当に配らなくても (´Д`;) <a href="https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362911000.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">">https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200</a>…

宅配の人が来たら玄関でマスクしますか&使い捨てマスクもう無理!

私は普段から宅配率の高い人間でヤマトさん、佐川さん、郵便局さん、生協さんが、ひっきりなしに来る生活をしています。3日連続ヤマトさんが来ることもありました。Amazonや楽天で生活用品を買い生協で食物を買うようになるともう外に出るのが嫌になる。それ…

【ひきこもりと音楽】気になるアーチストを並べてみる

コロナ鬱で精神が寝込んでしまい、やっと少し起床したので気合を入れて日常を送っています。 YouTube見るのもいいと思うんだけど楽しげな番組は昔で言ったらテレビと同じで劣等感にまみれてしまうので私は見れない。“みんな”が笑うとこで私は笑えない。だか…