ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【絶望】近所のドラッグストアが、あきらめだした

近所のドラッグストアに「マスク在庫なくなりました」という貼り紙がしてあった。絶望していて、もう入荷しないみたいな言い方だ。マスクを売るのを諦めたのか。売る気があるなら「マスク入荷未定です」とかでも良さそうなものなのに。

 

昨日病院に行ってきた。何とかGW前に駆け込んできた。薬をもらって、これで、あと1ヶ月は安心していられる。病院は空いていたけど診察は受けずに薬だけもらった。病院に行くのに父に頼って車に乗せてもらったんだけど道路も空いていた。みんな家にこもっているのかな、そうだよね。

マスクだけど白以外のマスクをしてる人が多くなったように思う。多分、手作りであろうオシャレなマスクをしてる人を何人も見かけた。手作りは温かい感じがする。

コンビニにも寄った。レジで初めてビニールの仕切り?を見つけて大興奮だった。こんな風に仕切ってたのか。なかなか面白い。不謹慎ながらワクワクしながらレジをした。

 

薬をもらいに毎月病院に行くのがめんどくさい。もしもコロナで病院が閉まってしまったりしたらどうすればいいんだろう。薬がないとヤバい。

いつまでコロナは続くんだろうか。気が遠くなる。

野菜とか米とかって、どうなるんだろうか。農家の人とか今までと変わりなく作ってくれるんだろうか。農家の人の安全だって必要だ。このままずっと外出を控え続けたら食べるものがいずれなくなるんじゃないのか。人類が消える。大変だ。

元から、ひきこもりの身だけど改めて今人生を考えている。今の時期を大切に過ごそうと思う。