ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleとイジメの関係性

もう多くの人が知ってることだと思うけどKindleは便利。昔の海外文豪の本や古典が0円か安価で売っているし、青空文庫で昔の文豪などの本をスマホで読むのはちょっとな、と言ったけれどやはりそんなことはない。 図書館までは徒歩で行っているけど最近歩くの…

メガネを洗う、タオルで拭く、壊れる...

手をたくさん洗ったりメガネを何べんも洗ったり鍵をかけたか何度も確かめたり、私は憂鬱になる強迫癖を抱えている。 1番の被害にあっているのはメガネ。私は顔を洗う数も多くてその度にメガネも洗っている。この前メガネをダメにしたときはメガネをタオルで…

プレイリスト良し悪し✴︎管楽器パロパロ

「読書のためのBGM」なんていうプレイリストがApple Musicにあるけど、軽やかな音楽が流れていると気が散って逆に読みにくい。管楽器がパロパロ流れている音楽で、私は本は読めませんよ 「勉強がはかどる〜」ってのもあるけど、はかどりそうにない(-_-;) 1番…

困りごと

読みたいと思った本が図書館にないときリクエストしようとするが、本を図書館に取りに行くのが面倒という怠け心が出て行き詰まる。 ならばKindleで買おうと思ったらKindle化してなかったなど、結局定価で書籍を買えないので諦める。とほほ。そういう本に限っ…

片付け(暗示方式)

余りに部屋が片付かないので「掃除が出来る、掃除が出来る...」と暗示をかけていた。その結果、自然発生的に今日部屋の片付けをした。偉い 自分で感動した。早くこの方法を知っていれば、って教えてもらった方法でもないけどもっと早くやっていればなぁ。明…

眠い日(´-`).。oO

今日は朝からスーパーの開店目指して8:45くらいから出かけた。それなのに歩いてる途中から腰が痛くなってスーパーまで辿り着けそうになかったので、しょうがなく途中のコンビニで買い物した。お弁当と、お茶とジュース計2本。帰ってくる時も辛かった。袋に入…

人のこと「頭が悪い」って言うなよ、不愉快だな!

ネット断ちしていると、この前ブログで書いたけどYouTubeはたまに見ている(全然断ってないじゃないか!)。そこでYouTubeがいつもお勧めしてくるんだけど、それが凄く不愉快。人のことを「頭が悪い」とかバカにしたことを言う人の動画をいつもお勧めしてくる…

【読書】【マンガ】カレー沢薫/きみにかわれるまえに

カレー沢薫さんのマンガ「きみにかわれるまえに」を読んだ。大分前にTwitterで第1話を読んで死ぬほど泣いたがそれっきり忘れていた薄情者なのだけどKindle Unlimitedに入っていたので全部読んだ。読んでみての感想はどえらかった。この作品は作者にお金を落…

下り坂 &【読書】カント/純粋理性批判 ✴︎ T・バトラー=ボードン/世界の哲学50の名著

大分、体調も精神も好調だと喜び勇んでいたけど、落ち込みを感じてきた。何か落ち込む(くどい)。このまま下り坂なのかな、キツい。 《早起きして買い物へ》今日は早起きだった。昨日から、ちゃんと夜寝れたので爽快だ。 そのまま9時過ぎにドラッグストアへ買…

もはやニュースが分からない &【読書】pha/どこでもいいからどこかへ行きたい

今日は適当に買い物に行って日が暮れた。買い物内容はいつもとほぼ同じ。 《ニュースが分からない》ネットだけが社会とのつながりと言える私の生活で最近、思い切ってネット断ちした。とはいえブログはやっているから完全にではないけれど、Twitterなどは見…

記憶・悪態・パックご飯・ダイエット・無料本

《記憶が...》最近不思議なことに、いつ登録したのか分からない方のブログが勝手に(な訳ない)読者登録してあって、読みたいタイプのブログだったのでいいけど、とか注文したっけ?というAmazonの注文を見つけて焦って、そんな高いものじゃなく且つ欲しいもの…

肩の荷が下りた

《午前中》予約していた本を図書館に取りに行くことが出来なくて、何度も期限を破っていたのだけどやっと図書館に行けた。 まず薬を取りに病院に行った。歩くのは疲れたが、やっと来れたという感じ。薬だけもらおうとしたら「この前の検査の結果、聞いていっ…

また昼寝 & 不快な広告について

昼寝が本格的な眠りなのだけどまた昼に寝てしまっている。生活リズムが狂ってきた。 燃えないゴミを今日の朝だそうと思っていたのだけど、それも寝てしまって忘れたし、目覚ましをかけるのも忘れていた。大分燃えないゴミが溜まっている。空き缶とかがかなり…

アラフィフ、子どものような舌もとうとう大人に?《ジュースが不味い》

《起きた》今日は朝ちゃんと起きた。夜は寝ていた。水の飲み過ぎでトイレが近いせいで眠りが浅くて一眠りの時間は短いけれど、眠りの総時間は長いようだ。 《ジュースが不味い》私がハンパなく炭酸ジュースが好きなことはいつもブログに書いていたが、とうと…

家の中で転んだ &【音楽】頭脳警察/ふざけるんじゃねえよ✴︎頭脳警察/Blood Blood Blood

《転んだ》昨日トイレに行こうとしてトイレの前で転んでしまった。よろけて尻もちをついた。そのときに右足を挫いてしまったようで足が痛い。腰は痛いわ、右足は痛いわ、痛いとこだらけだ。 この前、銀行まで通帳記帳するために歩いたせいで足にマメが出来た…

明日こそ!

《明日こそ!!》病院と図書館に行きたい。今日みかんを3個食べたのだけど、2個目を剥いたらカビが生えていたので捨てた。だけど3個目を手を洗わずにそのまま食べてしまった。カビに触ったかどうかわからない程度の接触だったけど、明日病院と図書館に行きたい…

明日こそ、明後日こそ!&【音楽】ROTTENGRAFFTY/マンダーラ

《通帳記入》午後から銀行3ヶ所に通帳記入に行ってきた。1ヶ所は信用金庫なんだけど近くにある〇〇信用金庫は、お金は下ろせるけど通帳を引き継げないので、通帳を作った△△信用金庫まで行って記帳して通帳を新しくしてきた。 歩いて行ったので大分時間がかか…

腰を捻った

《昨日の投稿》昨日23:57頃やっと「今日の話」としてブログ投稿した。何をそんなに焦っていたのか分からないが、今日の時間のうちに「今日の話題」を投稿しておかねばという曲がった使命感があったのだった。 《管理会社への書類》管理会社へ出さなければい…

ハンコで失敗した(⌒-⌒; )アホは私です(−_−;)

《ハンコで失敗の巻》昨日、管理会社(不動産屋)へ出す書類にハンコを押したんだけど、乾き切らないうちに触ってしまって、滲みがひどくなってグチャグチャ、真っ赤に染まって名前が見えるどころじゃなくなった。 きょう「どうしましょうか( ゚д゚)」ということ…

宗教の人との縁が切れない

《宗教》今日トイレに入っているときにピンポンが鳴ったのだが、出れそうになくてどうしようもないので出なかった(汚い話でごめんなさい)。トイレから出て玄関を見てみると、何か手紙らしきものが入っていたので見てみたら、前に断った宗教の人からの手紙だ…

お地蔵さんにお賽銭してダッシュで逃げる日々 &【映画】悪魔の毒々モンスター

《お地蔵さん》最近、お地蔵さんのお賽銭に5円玉か、5円玉がないときは10円玉を入れている。手を合わせて拝みたいのだが恥ずかしくて、お金を入れたら5秒ほど立って棒になりながら「(こんにちは...)」と念を送ったのち、ダッシュして逃げている。何でだよ!! …

起床から映画と図書館に電子書籍まで

《起床》午後3時頃起きる。ダラダラと布団の中でYouTubeを見たりして過ごす。トイレに何回も起きているが意外によく寝れた感があった。 午後5時半、自販機までジュースを買いに出る。この前1週間で飲み繋ぐと言っていたジュースは何と2日で飲み干してしまっ…