ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

起床から映画と図書館に電子書籍まで

《起床》午後3時頃起きる。ダラダラと布団の中でYouTubeを見たりして過ごす。トイレに何回も起きているが意外によく寝れた感があった。

午後5時半、自販機までジュースを買いに出る。この前1週間で飲み繋ぐと言っていたジュースは何と2日で飲み干してしまった。アカン。

 

《映画を見る》何日かに分けて映画「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」を見る。性転換を受けた男性のロックスターとしての生き方みたいな話だった。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(字幕版)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

なかなかに面白かったけど映画の中で歌われる歌、音はあまり自分好みではなかったかな。ロックは嫌いじゃないけど、正直デヴィッド・ボウイのような感じの音楽は苦手。あと性転換の話なので微妙に辛く感じた。

10年以上前から見たい映画としてずっと溜めていたので見れて良かった。

見たい映画はあるけれどなかなか見れなくなっている。B級ホラーも見たいと思ってる。年をとると何もかも面倒になるのかな。若い頃は1日2本3本見ても疲れなかったのに。うぅ...... 年が問題なんじゃなくて気力の問題だろうな。

 

《図書館の悲哀》本もちょびちょび読んでいるけど、やっぱりまた図書館に予約の本を取りに行けなかった。もう予約するのやめた方がいいのかもしれない。返しに行くのも一苦労だし。と言っても家から徒歩15分ほどのところにあるのに、なかなか行けないって贅沢だよな。15分も歩けないのかよ。でも、もうちょっと近いところに図書館があってくれたら良かったのにと思う。

 

《病院に行け》病院に今度こそ薬が切れる前に行かなきゃ。医師に話したいことはメモしていこう。いつも話したいことを話せないまま帰ってきて「アレを言わなかった」などと後悔するから。メモしたのを持って行ったら良いというのはずっと分かってて、それでもめんどくさくて出来なくて。

曜日によって医師が変わるのだけどいつ行ってもいい医者なので好きな医師のときに行けるのはいいけど、何となく他の病院とシステムが違うのでまだ慣れない。

先月の診察のとき採血したので今度結果を聞けるはず。何ともないといいけど。不摂生してるから結果を聞くの緊張するなぁ。

 

《ゆるく...》考えるのがめんどくさくなってきた。何していいかわからない。だるい生き方でもいいんだよね、きっと。ゆるく生きて行け。

足腰が弱ってきている。少し歩くだけでも腰が痛い。家でずっと寝ているからだと思う。少しでも毎日歩いた方が良いかも。足がダメになったら辛いと思う。足は大切にしたい。他のところも。体の弱っているところの話ばかりしていると憂鬱になるなぁ。

 

《寝ながら本を読む》紙の本と電子書籍電子書籍の方が寝たまま布団の中で読みやすいので電子書籍の方が便利だけど、読みたい本が電子書籍になっているとも限らず、買うと高いので紙の本に頼る。それとレイアウトとかが違ったりして、紙の本の方がカッコ良いような気がするので捨てがたい。紙の本は寝転がって読みにくい。特に分厚い本。

 

そんなこんなで。

ではまたです!😛