ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日もよく寝た。

今日は起きたら午後4時でドラッグストアまで行くのが辛いと思い、自販機までの散歩で済ませた。

サイダーを買った。サイダーは何となく思い出深いというか小学生の頃の匂いがする。

 

賞味期限から2日過ぎた納豆が3つあったので、全部食べた。ちょっと多かったけど、納豆ご飯は普通に美味しかった。納豆の味が喉に染み込んだ気がする。

賞味期限切れのレトルトカレーはまだ残っている。今日辺り食べようか、さすがに気になってきた。

 

話題になっていた映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」を見始めた。私は映画を最後までぶっ通しで観ることがほぼなくなっている。ちょっと観たら止めてまたちょっと観て、止めてまた観るの繰り返し。長い時間1つのことに縛られるのが耐えられないのだ。

それは感動が薄れたりするかもしれないのだけど、まぁしょうがない。観ないよりマシかもしれないし。観たら観たで、観てよかったと思うしね。

 

ところで、私はハズレ本をひきたくない。効率よく本を読みたい。時間を無駄にしたくない。図書館を利用していて、図書館にない本がKindleにあれば買って読むこともあるけど、お金がかかる。

ならばと思い図書館に相互貸借を頼むとなると2週間以内に絶対に受け付けで返さなければならなくて、郵送で返すことが出来ないからダメ。

だからKindleであれば買うけれど、ないと紙の本になる。どうしても読みたければAmazonで中古とかで買うけれど、それでもなかなか買うところまでいかない。

読みたい本はたくさんある。そんなことを考えてモタモタしているうちに時間は過ぎる。

絶対にハズレ本に当たらないなどという保証なんてない。失敗を恐れてどうする。

ハズレもあると受け入れれば悩まなくなるだろう。そう思うべきだよな。

 

ではまた😃