ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

頭の悪い子とはどういうことだ。

偶然ネットニュースで見ただけだけど、論破系の有名人が不登校の少年革命家について「こういう子がいると学校に行かなくてもいいと思ってしまう頭の悪い子が増えてしまう」とか言っていた。

あのさ、そのさ、頭の悪い子が増える? さぞご自分は頭がよいのでしょうね。人に対して頭が悪いってどういうことだ。何でそんな偉そうなんだ。

物事をはっきり言うことと、人バカにすることはセットなのか。ネットなんて世の中なんてそんなものか。ため息しかない。

いつも私はその論破系の人を見るたびに勝手に傷ついていた。だけど傷ついたなどというのは卑怯なことだと思う。どうしたら私は傷つかずに生きられるのだろうか。

 

 

寝れないんじゃないかと思っていたけど、何とはなしに昨日の夜から今朝にかけて寝れた。スッキリした。でもそうなると起きてるときが苦痛なんだけど、どうしたらいいのか。

寝てるときは幸せ。嫌な夢も見るけれど、覚めてしまえば現実ではないという安堵があるのだからいい。

 

賞味期限2日切れの納豆を食べた。一気に3個も。納豆余ってたんだよね。さすがに3個はお腹にきた。だって2日賞味期限過ぎてるし、これ以上置いといたらダメだと思ったので一気に食べたという訳。

お腹壊さないといいけど2日くらい大丈夫だよね。

 

今日は買い物はドラッグストアまで。自販機は値上がりしてから買うのを躊躇う。そのくらい値上がりは痛い。ドラッグストアのものも飲み物は値上がっているのでなるべく安いものを買うことにしたい。全体的に出費を抑えるためには、一品買うものを減らすのがいい。そうするしかない。

 

水道の水漏れの音がすごく気になるレベル。何とかしないと。大家さんでも業者さんでもいいから呼ばないと。直してもらおう。大丈夫、何とかなる。

とりあえず台所片付けよう。

 

ではまた☺️