ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

だらけた1日。

今日もいい天気だった。でもスーパーまで行く気力がなく、ドラッグストアに行った。そこでやはり、おにぎりとさけるチーズを買う。いつものことに戻ってしまった。けれど使った金額はスーパーよりも安く済んだのでよしとしよう。スーパーは高い。コンビニだともっと高くなってしまう。

帰ってきてからおにぎりを食べたけど気持ち悪くなってしまった。最近食べると気持ち悪くなる。お茶が苦いのが悪いのかもしれないけど。

明日も天気がよさそうなので、またスーパーに行こうと思う。

今日は夜はちゃんとご飯を炊いて食べよう。ここ数日間1日1食だった。夜は早く寝てた。寝てしまえばお腹は空かないという謎理論。実際は起きたとき空腹で少し気分が悪い。お腹が空いても我慢しているだけだ。

 

昨日ゴミの日だったのにゴミ出すの忘れた。その前日、早く寝てしまって目覚ましかけるの忘れてた。ゴミ出し忘れると気分悪い。

でも昨日、買い物に行ったとき、まだゴミ収集車が来てないのを見たので、そのときに出せばよかったかなと思った。あとで思い返しての話。

 

英語学習を段々やらなくなっている。携帯にDuolingoから通知がたくさん来ているんだけど、ほとんど見ずに消してる。たまに見ると「3分だけやってみない?」とか来てて、通知がいじらしいんだけど、まぁそのうち。

NHK語学講座、悪くないのだけどテキストがないと分かりにくい。テキスト買いたいけどどうしようか、まだそんなこと言ってるのかというレベル。テキストを買うのは勇気がいる。

 

ではまた🤗