ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ただの雑談 & 世界に平和を & Green Day「Holiday」

今日の買い物は節約した。おにぎりと禁断のパンを買ったけど、お腹が減る。だけど食べると胃がキリキリする。気持ちが悪くなる。ちゃんと3食、食べないからなのかな。

昨日も早く寝て今朝早く起きた。一瞬コンビニに行きたいと思ったけどお金たくさん使ってしまうからやめた。やめれてよかった。

 

シャワーに大分入ってない。これを書くのは恥ずかしいのだけど、書いたら入れるようになるのではないかという期待をして書く。

何でかシャワー出来ない。入ってしまえばスッキリするのが分かっているのだけど、入るまでが長い。体を動かすのが辛い。寝過ぎているからなのかな。基本いつも横になっているから立ってられないのかもしれない。だけど入らないと言うのも不潔だし。別に鬱とかではないと思う。至って元気。ただ気分は落ち込むし虚無を抱える。

乗り気にやる気にならないのだ。困ったものだ。

ここまで愚痴ったから今日こそは入れよ!という意気込みである。

 

今日実家に電話した。たまに電話している。母と話したがこの間、母の誕生日だったので明日ケーキをくれると言っていた。何なのかな。毎年誕生日にはケーキをくれる。重荷だ。断らない私が悪いんだけどね。

 

先週の金曜深夜の伊藤政則さんのラジオ番組はタイムフリーで久しぶりに聴いた。その中でGreen Dayの「Holiday」をかけていた。これも反戦歌の域に入るみたい。昔聴いてたときは音にしか興味がなかったけど反戦歌だと知って聴くと趣き深いものがある。世界に平和を。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ではまた😲