ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

日が照ってるやん!

昨日の夜は何とか伊藤政則さんの番組を聴いたのだけど、寝てしまい最後まで聴けなかった。そのまま今日午後まで爆睡。

買い物に行くにしてもお腹が空いたまま外に出ると倒れそうなので、ご飯を炊いて食べた。午後4時前にモサモサと食べる。

ご飯を食べているとき、どこからかラーメンを煮ているような匂いがしてきた。隣の部屋の人が作っているのかな。

今日も暑いようだ。昼間に外に出ていないのでどのくらい暑いのか分からない。出る気がないので夕方まで待つ。

5時になったので出かけたのだけど日がまた沈んでいなかった。日傘を差して、てくてくドラッグストアに。やはり暑い。朦朧としてくる。倒れるんじゃないかと心配になった。何とか帰ってきて一息つくと急にフラフラとしてきた。もう一息ついたら治った。5時はまだ暑いのだった。

ドラッグストアでこれだからスーパーなんて行けないわ。コンビニもやめておいてよかった。

 

日曜日、駆け足でラジオを聞いている。何とか今日の分だけでも終わらせたい。基礎英語1とかはもういいや。投げやりだな。それでいいんか?

 

エアコン代が気になってきた。入れっぱなしだから。昼はずっとつけてる。つけながら寝てる。夏もお金がかかるよ。冬期加算だけでなくて夏も出してくれないかな。

まだ7月だし。長いよ、夏。

 

フィンランド語学習の本はちょっとずつ読んでる。前進。

 

ではまた😃