ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4日ぶりに外出 & radikoへの不満

4日ぶりに外出した。寒いので外に出るのが億劫、服を着替えるのさえ面倒くさくて、閉じこもっていた。さすがに今日あたり気持ちがクサクサしてきて、しんどくなったので買い物に行った。 また明日から雪が降るらしく食料を買いだめした。と言ってもレンチン…

閉じこもり、行きづまり & ぴよ将棋🐤 & 振り込み & 腹減らない

精神的につらい。閉じこもってたらつらくなってきた。外に出る気がしない。もうダメだという気がしてきた。 過去のつらかったことが甦る。寒い。つらい。 暖かくなれ。憂鬱を吹き飛ばせ。 悲しい気持ち。 将棋アプリ「ぴよ将棋」で勝った。コンピューターと…

ガス代2枚+電気代1枚+電話代2枚

(昨日のこと) 光熱水費、払い忘れていたのでコンビニまで行って一挙に払ってきた。振り込み票が5枚も溜まってた笑。“笑”じゃねーよ... 雪が積もっていて歩きにくくて、雪はどけてあるけど、やはり歩きにくい。転ぶのではないかと心配性を発揮してしまった。…

古い携帯が死んだ & ご飯を食べるのが面倒くさい & 海外ドラマ「Numbers」

新しい携帯にしてからまだ使えるからと思い、古い携帯をWi-Fiで使っていたのだけど完全にお亡くなりになった。充電が出来ない。スイッチが入らない。ぬおー、ダメだ、ダメだ。 動画を見るくらいは出来たし重宝していたのだけど、どうも電源がダメだなとは思…

無能から一言「寒いのだが」。

完全に独り言なんだけど「寒い」。暖房効いてないよ。部屋は氷点下だと思う。ブルブル震えてるんだけど。アンカとカイロで暖をとってるけど寒いわ。死にそう。厚着してるけど、ホントに心臓麻痺とかで死ぬんじゃない? 暖房代ケチって死ぬのは悲しすぎる。エ…

今日出来たこと。

今日はゴミ捨てが出来た。精神科病院にも行った。いろいろ出来て達成感が凄い。 雪が降るのではないかと心配していたけれど、大丈夫だった。雨は降っていた。もう雪になる寸前のような雨だった。 精神科では毎回のことだけど水の飲み過ぎと、追い詰められる…

ダラダラと最近の出来事について喋る

明日、精神科病院へ行ってくる。薬がもうないのでもらいに行く。雪が降らないといいけど。 エアコンが壊れたかと思った。夜中にエアコンが止まった。壊れたと思った。でも!勘違いだった。次の日ちゃんと動いた。 エアコンさん、ありがとう。空気は寒いけど…

無意識下に住む私 / 頭におかしな空間がある

私の頭の中に今まで気づかなかった空間があった。最近、朦朧とした意識の中でそのことに気づいた。 そこでは別の私が住んでいて生活をしている。 今のところ分かっているだけで空間は2つある。家族に迷惑をかけている私がいる空間と、学校で華々しい活躍をし…

無風の日

何もすることがなかった。 今日は生協さんが来てくれた。いつもの時間より少し遅れてたけど来てくれたら御の字よ。 昨日たまごを1個、冷蔵庫の上から落として割ってしまった。ヒヤッとした。ちょっと中身が出たけどまぁ何とかなった。拭いて終わり。落とした…

映画観た「遠い夜明け」

映画観た。「遠い夜明け」。 遠い夜明け (字幕版) ケヴィン・クライン Amazon 昔、南アフリカにアパルトヘイトというものがあった。だけど、それがどんなものか私はよく知らなかった。白人と黒人は違う場所に住まなければならないということを耳にしたことが…

我慢し過ぎはよくない

ペットボトルのジュースやお茶を止めるために、水だけで何日か過ごしていたけど辛かった(ご飯は食べている)。体調が悪いわ。何日か水だけで過ごし、1日2本くらい甘いものを飲み、を繰り返していたが、飢餓感が酷くなってきた。 今日、用事があって父親が来て…

失せる&フルトヴェングラー

寒くて外に出る気が失せる。今日は生協さんが来てくれたから食べるものはある。こうしてお籠り決定。 雪も今夜降るらしいし。水道の凍結を塞ぐため水をチョロチョロ出しているのだけど、止めどきが難しい。大体スマホの天気予報で0℃になったらチョロ水にする…

NHKラジオ「教授の大みそか〜蓄音機&SPレコード特集〜第15弾」を聴いた

大晦日に、らじるらじるでラジオを聴いていた。すごく気に入って、それを元旦になってから聴き逃し配信でみっちり聴いた。それから何度も聴いている。ツボにハマったらしい。 www4.nhk.or.jp 1900年あたりからの蓄音機、SPレコードの音源を聴かせてくれるの…

あけましておめでとうございます🎍

あけましたね。おめでとうございます! 新年の挨拶をどうしようかと悩んでいましたが、普通?でいいじゃないかと開き直りました。 新年、特に何もしていません。ただ寝ていました。ネットも、天気予報を見たりするくらいであまりやらず、のんびりゆっくりし…