ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

我慢し過ぎはよくない

ペットボトルのジュースやお茶を止めるために、水だけで何日か過ごしていたけど辛かった(ご飯は食べている)。体調が悪いわ。何日か水だけで過ごし、1日2本くらい甘いものを飲み、を繰り返していたが、飢餓感が酷くなってきた。

今日、用事があって父親が来てくれて、ペットボトルのお茶も持ってきてくれたんだけど、飲んだら楽になった!(このくらいもらってもいいよね?) 今まで力が入らなかった。何もかも我慢するのは辛い。体は欲しているものかもしれない。

今年はまともな食生活を目指す。肉も食べる、魚も食べる、野菜も食べる、調理もする。

栄養が偏っているというより、栄養が少ないのではないかと思う。納豆とたまご、冷凍食品。正直ちょっとフラフラする。

父が持ってきてくれたお茶2本で変わったことといえば、布団の中で横になってスマホをしても腕が痛くない。布団が重くて腕が痛かったのだ。それがお茶を飲んでから痛くない。なぜだか分からない。弱っていた筋肉が復活したのか?

あと体が暖かい。思考がクリアになった。やる気が出てきた。前向きになっている。このくらいは違う。ちゃんと食べればもっと違うだろう。

食べない、飲まないのは良くない。痩せたいとかは、また別のこと。実際あまり食べなくても痩せていかない。栄養は摂ろう。そしたら健康的に痩せれるのではないかしらと期待してみる。

自分で気づいてこそ。人に言われると反発したくなるし、ここは自分の直感?を信じよう。

 

ここ数日間、地獄のような生活だったのだけど何とか持ち直した。トンネルを抜けてみると今まで一体何だったんだという感じ。

頑張っていこう(╹◡╹)

 

ではまた🤗