ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

眠い日(´-`).。oO

今日は朝からスーパーの開店目指して8:45くらいから出かけた。それなのに歩いてる途中から腰が痛くなってスーパーまで辿り着けそうになかったので、しょうがなく途中のコンビニで買い物した。お弁当と、お茶とジュース計2本。帰ってくる時も辛かった。袋に入れたお弁当などが重く感じられた。

何でこんなに体にガタが来たのか。歩くのさえ辛い。きっと運動してないからだ。あと姿勢が悪い。つい猫背になって、かがんで歩く。最近怠けていて遠くにあるスーパーまでは出かけていなかったから、これからは毎日でも訓練のつもりで歩きたい。

10時には家に帰ってきたが、お弁当は昼に食べるので冷蔵庫に入れて、布団に入って音楽を聴く。

アンビエントを最近ずっと聴いている。よく寝れていい。ほんわ〜とした感じがいい。音程があまりなくて単調で緩やか。これは音楽の域に入るのかと思ってしまう。

午後になってお弁当を食べる。ほうれん草のパスタ。3分半のところを間違って4分半、電子レンジを回してしまい、ちょっとベーコンが焦げていた。それもまた美味しかった。

そのあと、また布団の中で音楽を聴く。音楽に飽きた頃Audibleで「FACTFULLNESS」を聞く。聞き終わったらまたブログに感想を書きたい。

つい聞きながら寝てしまう。眠いのだ。Audibleではすぐ寝てしまうので、本をだいたい聞いていたところまで戻って、また聞くけどまた寝てしまう。どうしたらいいんだよ。

Audibleも聞き飽きたのでもう一度買い物に出る。腰はそれほど痛くない。近所、いつものドラッグストアまで歩く。なぜかポテトチップスを買った。あとお茶1本。最近はジュースを減らすことを目標にしているのでお茶がいい。

帰ってきてポテトチップスを食べた。今日はもうお金は使えない。今月分の使っていいお金を細かく計算しているので上限は決まっている。その中には収めれたので満足。

お茶は買わずに、本当はお茶を沸かしたいのだけど、1度にヤカン1ℓほどしか沸かせない。私は1日10ℓ以上飲んでいるから、とてもじゃないけど足りない。1日10回以上お茶を沸かすのもめんどくさい。めんどくさいでは済まないかもしれないけどダルい。

飲み物を飲む量を減らしたい。我慢しようとすると禁断症状が出るというか叫び出したくなるのでなかなか難しい。

行っている病院の(おじいちゃん)先生は水曜にしか出ていない。首が痛かったのもこの先生に言って薬を変えてもらったら治ったから、明日水曜日、病院行ってこようかな。水の飲みすぎ、やめたいですと訴えてみてもいいかもしれない。

 

そんなこんなで何とかやっております。

ではまたです!😃