ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

残高チェック。

明日、保護費の支給日だから今日銀行に行って、いくら残高があるかチェックしてきた。まぁ、普通にあった。ちょっとプラスかな。良かった。

今月は使いすぎたかと思っていたけど、まぁ、それほどでもなく。こういう感じで使っていいなら、今月もスーパーの冷やし中華くらいは何回か食べれそう。食い意地爆発。

1日いくらまで使っていいという制限はしてるんだけど、つい超えてしまう時もある。一応1000円を目安にしてるんだけど、買い物に行かないときもあるし、そこはテキトー。昨日買い物しなかったから、今日は多めに買っちゃおうとかいうときもあるし。

毎日買い物で頭悩ませてる。日常だからしょうがない。

 

今日は生協さんが来られる日だったので、箱を早めに外に出しておいた。13時くらいに来られるのだけど、前に、食品が届いてない、箱が持って行ってない!(いつもより生協さんが来るのが早く、箱を出すのが遅かった)とトラブルがあったのでトラブル回避のため、箱は朝9時頃にもう出した。さすがに9時なら大丈夫でしょ。

昼間はエアコンかけて寝てたので、昼の暑さは今日は知らない。17時過ぎになってから自販機まで買い物に行ったけど、それほどの暑さじゃなかった。自販機でペットボトルのお茶買うのもやめたいんだけど、Amazonで買ったらどうか?少しは安いし。

でもそうすると、飲むのが止まらなくなるんだよな。一気に飲んじゃう。あればあるだけ飲んでしまうので、1、2本自販機で買うっていうのは我慢のためにはいいというか。自分でお茶作れというのも現実で出来てない。

どうせ家で水飲むんだから、水で済ませればいい話というのは基本だけど。

水の飲み過ぎで体がタプタプになりそう、もうなってるか😭 痩せたいな。頑張ろうか。

 

ではまた🤗