ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンの画像変えました

ブログのアイコン画像を変えてみた。 前から自分で描いた雑な絵をアイコンにしていたのだけどあまり納得がいってなかった。だからと言ってどうにかしようと言う気があまりなかったのだけど何とかしたろう!と言う気になったのでAmebaピグのアバターを作って…

“子ども放し飼い”お母さんの料理が不味かった件について

もうすぐ母の日なので(まだまだだけど母の日が近くなってから書くのは天の邪鬼な性質だから嫌だ(´∀`*))、母についての思い出と現在の心境を書いておきたい。 共働き家庭で育ったので、スーパーやお弁当屋さんのお弁当、お惣菜で育った。だから今もお弁当や…

【読書】T・バトラー=ボードン/世界の自己啓発50の名著【読了】

自己啓発本というと何だか怪しいものだと言う風に捉えられがちだが、私は割と勇気付けられると思うから嫌いではない。盲信せず実践に変えればいい。前向きに自分を信じて生きるって大切だ。私のような根暗は前向きに考えるなんて、なかなか出来ないので景気…

驚くな、バスは便利だ

こともあろうか管理会社に出した書類の印鑑がかすれていると言う理由で返ってきて、改めて書類を書いてハンコを押さなければならなくなった。管理会社の人が家まで書類を持ってきてくれたんだけど、そこでふと心配になったのだけど以前、印鑑を1回なくしてい…

歯をホワイトニングしたい

幼い頃から気付いてはいたが私の歯は黄色い。白い歯の人が羨ましい。本当に小さな時から自分の歯は黄色いと分かっていたので生まれつきもあると思う。あんまり歯を磨かなかったのかもしれないけど弟や両親は自然な白さだった。 最近歯磨きがめんどくさい。恥…

目を閉じると模様が浮かぶ ✴︎【音楽】Justin Bieber/Love Yourself

薬の影響だろうか。目を閉じると変な模様が浮かんでくる。何だか面白いなぁと遊び感覚になっている。 メディテーション音楽と言うかメディテーション音で寝て起きたら8時半だった。ごくごく普通の時間だ。メディテーションとは瞑想のことらしくリラックス出…

宗教の人からLINE電話があった

前に宗教の人(具体的にどの宗教か書くのは抵抗があるのでこの書き方で...)の家で聖書の勉強をしていたけど、断ったことは書いた。 あれから何度かLINEが来ていたりポストに手紙と飴が入っていたりしたのだけど、無視していたら、ついにLINE電話が来た。 「元…

【映画】「映画ドラえもん のび太の大魔境」を観た

《記録用》 映画ドラえもん劇場版第3弾。1982年。 ドラえもん〜 小学生の頃、1回か2回映画を観に行った。母親と弟と私、弟と私にとっても友だちの子2人と、そのお母さんと夏休み中に一緒に行ったような気がする。何年生のときで何てタイトルのものを見たのか…

【映画】「ブリグズビー・ベア」を観た

《記録用》 重たいストーリーだと思ったら、ほのぼの展開。 誘拐されて25歳になるまで外の世界を知らずに育った青年ジェームスが、両親だと思っていた男女2人が警察に逮捕され、“本当の家族”の元に戻って、てんやわんやするストーリー。偽両親の元でのんびり…

どうせコミュ障!!✴︎お地蔵さんとのお賽銭バトル

いつもドラッグストアに買い物に行った帰りにお地蔵さんにお賽銭を入れてくる。どうせコミュ障なのでお参りはせず、2秒ほどじっとお地蔵さんを見つめてから、お賽銭を入れて逃げるように帰ってくる。 今日もお地蔵さんにお賽銭を入れてきた。1円玉で5枚。い…

寝る時間になっても寝れないとハイになってくる

寝れてません。勢いよく本読んでたら寝るタイミングを逸した。こうなったら寝れない。起き続けている。最高、丸2日間寝れなかったことがある。さすがに2日目の最後の方は辛かった。寝たいのに寝れないのは厳しいもんがある。ギンギンに目が覚めているけど気…

私と美容のほどよい関係

あ〜だるっ。何も書くことがないや〜。なら書くなよぉ〜。私のブログ人生も終わりかぁ。楽しかったなぁ、なんて... 今日は午前中まで寝ていて12時になったと同時にドラッグストアまで行ってきた。買ったものはいつも通りお茶とジュース、サラダとシャウエッ…

暖かい日、出かけてきた&尿道が!?

図書館にやっと行ってこれた。予約していた本を取りに行った。歩いたので疲れた。行きは腰と足が痛んだ。 本を受け取って少し椅子に座って休んだおかげか帰りは体が楽だった。 帰ってきて満足して本を見ていると1冊足りないことに気づいた。図書館に忘れてき…

【読書】武田友紀/「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本

《記録用》前からライブラリに入れておいたKindle Unlimitedで無料で読んだ。 HSP(Highly Sensitive Person)という言葉をよく聞くようになったけど、柔らかく言って「繊細さん」。読者層として女性が対象なのか話の中に出てくるのが女性が多かったように思う…

アンカをしまおうと思ったけど

大分気候も暖かくなってきたと思ったけど、まだ朝方は寒い。 アンカももうしまおうかと思ったけど今日寒かったのでまた使った。もうちょっとは必要かな。昼までになると熱くなってきたから切ったけど。 午前中ドラッグストアに買い物に出たけど、すごく暖か…