ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート契約更新と火災保険

午後、市役所から電話があった。家庭訪問に行きたいがコロナで行けないので電話で様子を聞きたいそうで、いろいろ質問に答えた。 体調はどうか、困ったことはないか。大丈夫ですと答えた。 実家の家族と付き合いがあるかと聞かれたので父がたまに米や洗剤を…

足を挫いた&久々に映画を観た「トロールズ ミュージック★パワー」「死霊館」

挫いたというか捻ったというか左膝が痛い。体重が減ったとはいえ、まだ体重があるからか分からないけど、体の重みがかかっているのか。どんどん体にガタがきている。体もポンコツなのだよね。 それでも今日も歩いてドラッグストアに行ってきた。いつもながら…

冷凍食品の唐揚げを買う

今日もいつも通りドラッグストアに行った。ジュースを買うのはやめられないので、ジュースを4本買い、あと冷凍食品の唐揚げを買った。1袋で2食分ある。ジュースはなかなかやめられない。1日1本でも大丈夫なときもあるけれど油断すると何本も飲みたくなるから…

銀行

生協の引き落としが明日なので、H銀行に1万円入れなければならないのだけど、銀行が遠い。足を挫いて歩くのが辛いので、T銀行からH銀行に1万円振り込んでしまった。なんかすごく面倒くさいことをしている。これで何とか間に合うとは思うけれど、バカなことを…

今日は閉じこもり

今日は買い物にも行かず閉じこもっていた。午前中、生協さんが来たので、注文票を外に出すとき、外の空気は吸ったけど外に出ないと息が詰まるな。 生協の代金の引き落としが27日にあるんだけどお金を入れに行かなければならない。明日26日のうちに入れとかな…

久しぶりに精神科に行った。

ずっと薬を飲んでいなかった。頭が痛い、背中が痛い、肩が痛い、腰が痛い。 今日やっと精神科病院に行った。人が多くて最初、待合室の椅子にに座れなかったので私は待合室から離れた階段に座って待った。階段が掃除してないのかちょっと汚かったが気にしなか…