ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

足を挫いた&久々に映画を観た「トロールズ ミュージック★パワー」「死霊館」

挫いたというか捻ったというか左膝が痛い。体重が減ったとはいえ、まだ体重があるからか分からないけど、体の重みがかかっているのか。どんどん体にガタがきている。体もポンコツなのだよね。

それでも今日も歩いてドラッグストアに行ってきた。いつもながらのジュースと今日はお菓子を買ってきた。お菓子を食べるのは久しぶりだ。大分我慢していた。

お茶を水出しで作っていて、飲み終えたらティーパックを捨てているが、微妙に部屋の中に匂いが充満していて、ちょっと気持ち悪い。

自由にお茶を作れるようになって飲み放題にお茶を飲んでいるけど数えたら1日25パック(×500ml)ほど飲んでいて、本当10ℓ以上飲んでるんだけど50パック500円のお茶だから、1パック10円だしペットボトルのお茶より断然安いとはいえお金はかかる。もう水でいいやろ。水くんで飲めよ。味がないのがつらいけど。

 

久々に映画を観た。

トロールズ ミュージック★パワー (字幕版)

死霊館(字幕版)

両方とも前に一度見てるんだけど面白くてまた見た。「トロールズ ミュージック★パワー」は一緒に歌って楽しい感じ。お子様向けだろうけどちゃんと教訓めいたものも入っていて面白かった。

死霊館」は2度目見ても恐怖に慄いてしまった。主人公の夫婦がいい感じで微笑ましい夫婦愛を奏でていたのが好き。ジワジワビックリ系でジェームズ・ワン監督の作品は好きだ。アナベルの顔ほんと怖い。あんな顔、反則だろ。

 

そんなわけで。

ではまた!🤗