ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【水中毒】暇を潰せないからガブガブ、飲み物を飲んでしまうのかもしれない

私は飲み物をガブガブ、たくさん量を飲んでいる。前はジュースや、お茶だったけど、家計や健康に関わるので、今はお茶や水にしている。夜中に水道水をガブガブ飲むことも多い。水道水だから家計には響かないけど飲んでると苦しくなってくる。

水道水は生温かいけれど、冷蔵庫で冷やしたお茶やジュースなど冷たい飲み物はスキッとする。でも飲み過ぎで冷やすのが、追いつかなくなる。これって中毒っぽくない? 

ただ単に水中毒寸前なのだと思う。

epark.jp

分かっているけれど飲んでしまう。飲まないと辛いのだ。サイトとか見ると、色々書いてあるけど「気を付けましょう」ってそういうことじゃねぇ! どう気を付けたらいいのか分からない。医者にも「水分を取り過ぎてしまう」ことは言ってるけど、毎回埒があかない。どうしたら治るか分からない。

飲み終わるとスッキリするけどその後、ネットしたり、本読んだりしてると、また喉が渇いてくる。否、渇いてないけど飲みたくなるんだ。何で飲んでるのかも、もはや分からない。飲み物を喉に通すと満足するんだよね。でもそれは一時的なもの。

1時間にペットボトル4本くらいの量を一気に飲んだり、お茶、ジュース、水含めて、1日でペットボトル16本くらいの量飲んだこともある。数えるのがしんどかった。水道水でもそれはヤバいと感じる。何より自分が慌ててしまう。

暇だから飲んじゃうのか? 何かに没頭すればいいのか。医者は氷をなめてみたら?とか言ってくれたけど氷も限度はあるだろう。氷を作るのがめんどくさいし、そういう怠惰なのがダメなのかもしれないが。

結局、気の持ちようなのか。意志力か。頑張るしかないのか。そうだよね、そういうことだよね。

 

ではまた😛