ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冷凍坦々麺… 水依存。

昨日から寝れてない。それでも1時間くらいは寝たかな。今、目が冴えてて意識が透き通っている感じがする。

午前10時過ぎ、ドラッグストアへ出かけた。夕方まで待とうと思ったけど、寝れずにイライラして早く何か買いたいと思ったので(追い立てられる感じがヤバい)、気分転換のためにも買い物に行った。

冷凍坦々麺を2つ購入。1つでは少量過ぎてお腹が膨れないので2つ買った。別に1度に食べる気はないのだけど、ストックがあると安心する。

 

必死で水を飲むのを我慢している。最近少し飲む水の量が少なくなっているんだけど、ちょい苦しいわ。反動がくるし。慣れだとは思うけど。ペットボトルに入れて飲まずに、水道のある場所でちょびちょび飲んで、少し落ち着くということにしたいのだけど、ついたくさんペットボトルで飲んでしまう。

この前、図書館に行ったとき、松本俊彦さんの「世界一やさしい依存症入門 やめられないのは誰かのせい?」という本を借りた。10代向けの本で、わたしゃ中学生かと思ったけど分かりやすそうなので読んだ。

まだ半分くらいしか読んでないんだけど、うーんと、水依存症(というものがあるのか?)ってどうなんだろう。大したことないのかな。別にトイレが近い以外、不都合はない。多少お腹が苦しいとかはあるけど。水中毒という病気はあるみたいだけど、明らかな症状があるみたいだし、私はただの「飲み過ぎ」みたいだ。

精神科医師は氷を舐めたらとか、ノンシュガーの飴を舐めてみたらとか言ってくれたけれど、どうもうまく行かない。氷を作る場所がない。冷凍庫が狭い。飴は試したけど、食べ過ぎてしまったからやめた。何事もやり過ぎてしまうんだなぁ(⌒-⌒; )

毎日多量の水を飲んでてやめられないと、人生を終わらせたくなる😱

次の診察でこれは話そうと思う。

 

水滴の音や冷蔵庫の音、その他、諸々の音はあまり気にならなくなった。薬も飲む時間を守っているし、これでいいと思う。あの頃パニックになっていたのは何だったんだろう。

 

ではまた😌