ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめられるから○○しないほうがって、それ可能か?

昔スマップの中居君が学校でのいじめ問題を「いじめをなくそうとか無理じゃないか、あると考えたほうがいいと思う」ってニュース系の番組で話してた時正直めっちゃ「あほか」と思いました。別にスマップ興味もないし好きじゃないんだけど「あんただったらい…

派遣会社へ登録してきた感想

履歴書ガン見コピーされ、書かれている前職全部について退職理由を逐一聞かれる、その時の時給、月給まで聞かれて紙に記入される。健康状態、視力チェック、色盲テスト、握力を計られる、自分が選別されてる感じ超怖い! そのうえで希望の時間を書いたてたけ…

派遣の登録にいく。

もう今日だけど午後から派遣会社に登録してきます。緊張とかない、全くない! 何でだ、どうしてだ! インターネットで応募して1ヶ月未満で働こうとしたら「1ヶ月? 3ヶ月くらいダメなんか?」みたいなメールすぐ帰ってきて放置してたら朝電話かかってきた。…

Music FM なんでも聞けて怖い😨

時々、すごい集中力でアプリ発掘に情熱かけるんだけど、Music FMってAndroidでも使えたんですね。いつからだ。Apple Storeだけにしかないのかと思っていたんですよ。昔、熱心に聞いてた曲探しをしてたら何でもあるわ。すごい。最近の流行り物も何でもあるわ…

賞味期限切れの蕎麦をモヤシと煮て食べてオエッときています

冷蔵庫に蕎麦とモヤシとタマゴが賞味期限切れてるのを混ぜて煮込んでやりました。投げやりなのでお腹壊してもウェルカムぐらいの勢いで食べたら気持ち悪くなってきました。実家な親御からメールが来ていたのでムカついて腹にかき込んだんです。量の問題とモ…

心に刻まれている曲 ザ・マスミサイル よっくんの顔を思い出した深夜

20代後半から30代が終わるまでの期間の行き詰まった空気の中でザ・マスミサイルが大好きだった。その時代の動画を漁っていたら、マスミサイルは今も存在?しているみたいでした。公園や祭りみたいな場所で歌ってる距離がめちゃくちゃ近い動画あって、感涙(陳…

メンヘラのメロコア地獄

メロコア... ハイスタの人たちを直視できない感じをずっと抱えてたんだけど笑 そんなに詳しくないけどその周辺(イメージ)の人の中で10FEET好きだった。TOTALFATも好きだった。単なる好みだろうけど、今、WANIMAへの複雑な感情、笑 リア充感溢れてて楽しそう…

本当はドライバーか警備員になりたいんだが免許取れないから!

女だけど男っぽい仕事でもいいと思ってるんだけど事情があり普通免許取るのが難しいんだよ(,,・ω・,,) 右足の先がちょっと痺れてるんですよ。歩いてるし自転車にも乗ってるけど車の運転は自信ないです。女のドライバーも見かけるし電車やバスの運転手さんもい…

上がった気持ちが下がっては上がるのくり返し

元WANDSの上杉昇が今やってるバンドにぶっ倒されました。男の美声に弱い私は例外なく上杉昇の声も好きだったので声は変わってないのに外見が七面鳥のコスプレになった上杉昇を見てかなりの絶句。年齢的に老けたなとかは自然なことだから「どんな風になったか…

ひきこもりメンヘラは宇宙を目指す✩୭⋆*✦*⋆୭*✩

だいぶ前にDAISOで電子レンジでで炊ける「ご飯一号炊き」っていうの買ってたんですが、ほんとにいつ買ったんだってくらいだいぶ前で今日初めて電子レンジで炊いてみました。できました。ちょっとかたかったけどシーチキンとキムチのせて食べました。まずくは…

地元の図書館の玄関から始める別ブログ準備中

まだ前の仕事を辞めたことを親御さんには言ってない。言わなくてもいいけど気が重い。 昨日夕方前の前の仕事場で一緒にいた先輩から電話があった。今度の日曜日、近所の教会で歌の発表会があるから一緒に行かないかと誘われた。バイト辞めたこと言ってないし…

おでこ膨張のままに(╹◡╹)

デコが膨らんでる感覚がずっと続いていて頭(おでこ)が重い。 お金が尽きて来たので私はおでこで考えていたのかもしれん。 登録制バイト行って、2日! 2日ならイケる‼︎ との開き直りが出来た。週2日とかで何とか‼︎ もう少しはあがきたい。 YouTubeに大分前暇…

ファンキーモンキーベイビーズに身をゆだねていた頃とアルフィーの話など雑談

黒歴史とまではいかないまでもちょっと隠したいことというのはある。世の中的に「ちょwww」と失笑を食らいそうと思っても堂々と好きを公言できる事とできないことがある。私にとってはファンキーモンキーベイビーズがそれです。なんでだ。19だったら公言…

加藤諦三を嫌うな

出会い頭事故的な出会いだった。大嫌いだった高校の担任が私が上京するとき駅に現れてプレゼントという押し付けでくれたのが加藤諦三「自分を嫌うな」だった。担任を呼んだのは父親でいいことをしてやったとニヤニヤとドヤ顔だった。「自分を嫌うな」という…

命がけの勉強より頭の体操をしよう(あと40年生きるつもりで何をするか考えてみた)

音楽には人生支えられてきた。それしかなかった。 これからあと40年だって勝手に聴き続けるだろうと思う。だからもうどうでもいいというか別の楽しみも考えたい。私はなぜか漫画を読むのに罪悪感があった。「ガラスの仮面」を読んだの20才を超えていたのだ!…

日給5000円のバイトをやるべきだろうか?

こんなに厳しくてさみしい気持ちになるとは思ってませんでした。 お金がない。一人暮らしが無理なのだろうか。しばらく発狂しながら泣き続けていました。あまりに声が大きかったら隣の人に通報されんだろが。 集団の中に放り込まれるのが苦痛でしかない。2日…

2日間、単発バイトに行ってきました(ヽ´ω`)

初日休憩30分込みの6時間だったんですが、いきなり2時間残業しました。残業の可能性あることは説明されていたけどキツかった。けっきょく7時間働くことに。 初めて行ったとこなのに帰り道がわからなくなり真っ暗闇の工場地帯を(だけど田舎なので閑散としてい…

単発バイトに行くことに!

ゴミ部屋からこんばんはです。登録制バイトで単発今日と明日だけ5.5時間行きます。 私の愚痴を書く日に今日はします。 前に職業訓練とかの説明を聞きに行った時「前の仕事はなんで辞めたんですか」と聞かれました。嫌なことがたくさんあったからとは言いにくい…