20代後半から30代が終わるまでの期間の行き詰まった空気の中でザ・マスミサイルが大好きだった。その時代の動画を漁っていたら、マスミサイルは今も存在?しているみたいでした。公園や祭りみたいな場所で歌ってる距離がめちゃくちゃ近い動画あって、感涙(陳腐な言葉ですみません)。
それでも当時のライブの様子のを見ると感極まる。お客さんが映っているのを見て、お客さんの感極まった表情にちょっと... ううっ... ってきてしまった。
いつ発売された曲だったか調べようとしたらAmazonで2004年にCDを買った記録が残っていた。YouTubeのコメント欄にチラホラられるのだけどひきこもりっぽいファンが当時を懐かしがっていたり。熱い...🔥
よっくん(馴れ馴れしいけど公式な?ニックネームだろうから呼ばせてくれ(*゚∀゚))、カッコいい...
ええ? 過去の人に出来ない勢いで思い出した。パソコンで初めてダウンロードで買った曲だった。すっかり忘れていた。よっくんの顔さえもすっかり忘れていた、こんな顔だったっけと思ってしまった。
...うっすら「教科書」「今まで何度も」のMVをビデオに録画したような気がしてきた。ちょっとこのへんの動画は保存しときたい。
よっくんも、もう40代みたいで、公式HPとかないのかなとググッたけど見つからなかった。今どうやって生活してんのかなって、ちょっと思った。音楽だけではやってないよね、わからないけど。
ええ声だな。オシャレ感がない。「♪何も読まなくていい」って歌詞にに「そんなことないだろ」とは私は思わなかった。もがき続けて本読んでても、どんな本も救ってはくれなかった(と思う)。
よっくんの夢が何かは分からないし音楽、バンドで有名になることかもしれない。
私のような無名な人間の夢、夢といっても社会的な成功でなく、自分を解放して穏やかに過ごしたいぐらいものだけど、こういう歌は心に打ち込まれていった。
メロコアの人たちはなんだかんだ言って、ファッションがカッコいいけど、よっくんは、かっこよくなりたいと言う事に抵抗がありそうだし、このへんのバンドの人たちって(「たち」ってまとめたらダメかもしれんけど)、でもこのライブの服とか、ちょっとイケてる感じもする、ヤバい( ˊᵕˋ )
ブルーハーツみたい笑笑とは当時、私も思っていた、言われてもいた。今も言われてるだろうけど本人が一番苦笑してるだろうと思う。
お酒飲んで酔いたい気分です。やけっぱちな気分ですよ。
でも明日から頑張ろうと思った深夜です(号泣)。