ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

家の中で転んだ &【音楽】頭脳警察/ふざけるんじゃねえよ✴︎頭脳警察/Blood Blood Blood

《転んだ》昨日トイレに行こうとしてトイレの前で転んでしまった。よろけて尻もちをついた。そのときに右足を挫いてしまったようで足が痛い。腰は痛いわ、右足は痛いわ、痛いとこだらけだ。

この前、銀行まで通帳記帳するために歩いたせいで足にマメが出来た。これも右足の裏、親指。

病院と図書館に行く気が失せたので行かなかった。足が治ると良いけど長引いたりしないかな、嫌だな。まぁ大丈夫だろう。

また病院に行くのを長引かせている。薬がもうすぐなくなるのに。

 

 

《音楽》一時期、音楽聴くのも面倒くさかったんだけど、体調が良くなってから大分聴けるようになってきた。新しいもの、流行ってるものとかにはそんなに興味はないんだけど、ヒットチャート聴いたり、古いものも聴いたりしている。

特に自分が生まれていない時代の音楽に興味が湧いて、1920年代の音楽のプレイリスト流し聴きしたりもしている。生まれてしまってからの音楽はリアルタイムで聴いてるから、そのまんまだけど、生まれていない時の音楽って不思議だしロマンを感じる。

今は凄くパンクとメタルを聴いている。すでに自分が生まれてしまってからの音楽文化だけど、知らないものもたくさんあって面白い曲、カッコいい曲を見つけると嬉しい。海外のものだけじゃなく、特にパンクは日本のものが面白い。

驚いたのは頭脳警察が私が1才の時にデビューしていたこと。伝説のバンドだけど最近まで聴いたことがなかった。えーっ!! マジか。マジです。いや、よく分からんけど名前聞いただけで聴こうと思ったことがなかった。

でも聴いたら良かったのだ!!

 

頭脳警察 - ふざけるんじゃねえよ

youtu.be

この動画、写真のザラザラした模様が気持ち悪い。曲はめちゃくちゃ良い。どストレートなタイトルだな。

 

頭脳警察 - Blood Blood Blood

youtu.be

凄いドスきいてる。

 

自分がその当時の流行りの曲しか聞いてなかったことを後悔している。せめて10代のうちに出会いたかった。

頭脳警察はまだ続いているらしく、最近のライブの動画を見たけどお元気そうだった。年とってもロックやるって素晴らしい。

 

そんな音楽生活を送っています。

ではまたです🎧