ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

目が覚めるままにまかせたら。

15時起床。買い物に行くかどうか迷いながらご飯を炊く。外は暑そう。食べずに出かけたら倒れそうだしとにかく食べなきゃ。

炊いたご飯を食べてからコンビニに出かける。夜ご飯を調達。そばとオレンジジュースを買う。

 

昨日はラジオのノルマを消化していた。途中で寝てしまいもう一度聴くという作業をやっていた。どうしてかラジオを聴いていると寝てしまう。DJの人が喋ってる時は真剣に聴いているのだけど、曲になると気が抜けてしまい寝てしまうみたいだ。

世の中のDJの人は曲をたくさん聴いていると思うのだけど、曲の判別というのは出来ているのだろうか。

私は好きな曲はあるけど、そうでもないなという曲は個別の判別が出来ないでいる。区別がつかないのだ。例えばそんなに面白いと思えないアルバムの曲なんか全部一緒に聴こえる。

名盤と呼ばれるものを聴いてみて、あんまり面白くないと思うことも多々あるのだけど、そういうのはほぼ曲の区別がつかないでいる。その辺たくさん聴いている方はどうなんだろう?と疑問。判別のつかない曲をたくさん聴いてると、私なら?頭がパンクするような気がする。

今日もラジオのノルマをこなす。日曜か土曜までに全部終わらせておけば余裕が出来る。そしたら「基礎英語1」「英会話タイムトライアル」も出来ると思う。

 

ではまた🤗