ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

基礎英語1。

今日は生協さんが来る日だったので届いたその瞬間、ますの寿司のおにぎりを食べ牛乳を飲む。

届いたのは12時半ごろ、アプリで連絡が来たのだけど取りに出たのは14時頃。何でかっていうと寝てしまってた。それでもますの寿司は美味しかった。

今日はスーパーなどには買い物に行かず夕方、自販機で飲み物を買って済ました。

お腹が空いているので後でご飯を炊く。

 

昨日から今日にかけてはTry ITをするつもりだったけど、何個か動画を見ただけでそれほど熱中せず、あとはラジオを聴いて終わった。

自由演技のラジオは自由に聴いてるけど、ノルマの方もこなさなければならないので、それはこれからだ。今週も基礎英語1まで突っ走りたい。

基礎英語1と言えば、上級の講座をやって気づいたことだけど、基礎英語1、初歩すぎ問題。暗記したり反復したり出来ないことは多くても基礎英語1は初歩すぎるんだよ。もうちょっと上級の講座をやってもいいのではないか。分からない単語もそれなりに出て勉強になるし、退屈さが軽減されるから。

今週は上級の講座もやってみようと思う。

 

何もかもいっぺんには出来ないことが発覚。今さらか。語学をやるとTry ITが出来ない。ラジオを聴くと勉強が出来ない。色々手を出して、足を突っ込みはいいけれど何かをやれば何かが疎かになる。分けてやっていくのはなかなか難しい。

 

ではまた🙂