ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

語学。

フィンランド語、Duolingoでやりながらラジオを聴いている。無理矢理な例文が多い気がするけど1つの例として受け止める。

ラジオは曲は英語のものが多くて、曲との間に話してるのがフィンランド語みたい。

フィンランド語可愛い。モイ(こんにちは)、モイモイ(さようなら)。

ムーミンの国だからね。

北欧メタルがとっかかりというのも動機としては強い。何か関係ないと身が入らない。

 

ミニオンズ」の新しいの観てる途中だけど長く感じる。面白くないのかな。そんなこともないけど、長い映画を観れなくなってきている。

英語はアプリを利用したい。探せばいいアプリはある。

言語の勉強は主要な国、全部足突っ込みたい。

 

今日はスーパーへ行ってこれた。目眩はしなかったけど足がだるくて歩くのがつかれた。白身魚の弁当を買った。普通のお弁当よりいくらか安いからこのお弁当が好き。

お米があと2日くらいしかない。早くお米買わなきゃ。

スーパーに行って無駄遣いしないように、朝方ご飯を炊いて食べている。お腹膨らまして行けば無駄遣いしない。

 

今日はTry IT頑張ろう。週間ランキング県内で3位内に入ってるからやる気になる。

 

ではまた😃