ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨。

寒い。雨が降ってて寒い!

昨日のうちから今日は雨、大雨らしいと天気予報で見ていたけどマジ雨。今日は生協さんがくる日だったのでスーパーなどには買い物には行かず、日が暮れてから自販機までの散歩で終えた。

ちゃんと自炊がしたいんだけどうまく行かなくて。ダメダメ人間なのは分かってる。習慣化とはよくいうけれど、自炊とかも習慣だよな。私にはその習慣はなかった。でも... そういってしまえば甘えのような気もする。

 

今日はApple Musicでオランダのチャートを聴いていた。日本語でも英語でもない言語の響きっていい。世界は広いな、頑張ろうという気になる。Duolingoでまたオランダ語やろうかな。サボってばかりだな。オランダ語とドイツ語の区別がつかん。ドイツ語もやりたいなぁ。

私は外国に行ったことがない。いつか外国に行けるかな。今の世の中、外国に行ったことがないというのも結構珍しいのではないかと思う。何らかの理由で多くの人が外国に行ってるのでは。

本州から出たのも九州までだし、北海道や四国にも行ったことがない。日本も広いのだから色んなところに行ってみたい。今からその希望は叶えられるのかな。何か暗くなってしまう。一生地元に閉じこもるのは悲しい。

外に出たい。そんな希望を持っている。

 

最近、英語勉強は捗ってるんだけど映画観てなかった。久しぶりに何か映画見たい。オランダ映画を調べてみたけど何を観たらいいのか分からない。まぁなんか適当に。でも適当に見て失敗するより有名な話題作とか観たほうがいいかな。冒険出来ない性格だなぁ。

 

ではまた😊