ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

季節の変わり目 & 映画鑑賞中「レディ・マエストロ〜アントニア・ブリコ〜」

今日は寒い。部屋が寒い。

外は暖かかった。ドラッグストアまで行ったんだけど気分よかった。歩いてるとき、マスクは顎マスクのときもあった。人が近づいて来たらちゃんとマスクした。

やっぱりスーパーに行けばよかったな。ドラッグストアのおにぎりを食べてたら気持ち悪くなった。胃がビックリしたみたいで。

 

今観ている映画。「レディ・マエストロ〜アントニア・ブリコ〜」。

指揮者って今ほとんど男性だと思う。女性の指揮者は見たことがない。過去には演奏する側にも女性は入れなかったそうだからクラシックの世界も閉じているのだろう。

しかし女性の指揮者もいたのだ。事実に基づいた映画。

オランダの映画を見たいと思って調べていたら見つけた。親がオランダ移民?の娘の話。

映画は休み休み観ている。2時間超えの映画、長い。頑張って観る。

 

ではまた😃