ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

入院したらどうなるのか。

昨日は早く寝た。起きたら17時回っていた。買い物に行くか迷う。外は真っ暗だった。

何とか歩かなきゃという脅迫的な思いに駆られて買い物に出る。ドラッグストアまで歩く。暗い道を歩いたのでちょっと怖い。コンビニへの道ならば明るかったのでコンビニに行けばよかったかと思う。

 

帰ってきたら近所のご婦人と会う。ご婦人は明日、生協さんが来るから箱を出している最中で後ろ姿だったので「こんにちは」と声をかけても気づいてくれなくて振り返ったときもう一度「こんにちは」と言うと気づいてくれた。ご婦人も生協さんで頼んでいるのだった。

家の前まで来ると隣のお姉さんがスマホをいじって座っていたのでこれもまた「こんにちは」という。「寒いねー」とか会話を交わした。「気をつけてね」とお姉さんが言ってくれたので「ありがとう」と言ったんだけど「お姉さんもね!」と言えばよかったと後で思った。

 

ドラッグストアでは野菜ジュースやパンなどを買う。いつもと同じ。

 

そう言えばAudibleを大分聴いてないな。横になりながら聞けるし便利なのだけど、聴いてるうちに寝てしまうのであまりよくないと言うか遠ざかっていた。久々に聴こうかな。聴きかけのが何個もある。

映画もAudibleもラジオも全部スマホで完結している。スマホなしではやっていけない。スマホ断ちしたい気持ちもあるけど難しいかもしれない。

 

多飲症の本を読んでいるんだけど、入院前提にか書かれていて私も入院した方がいいのかなと感じた。入院は大変だけど多飲症に詳しい医師っているのかな。田舎だから気になるところ。どんな治療法になるかは分からないけど。

今行っている病院には入院施設がないのでどこか紹介してもらうことになると思うけど変なところに入れられたくない。入院出来るかどうかも分からないけど。最後に入院してから20年くらい経ってるな。

入院まで考えることはないのかもしれないけど。多飲症についてはかなり悩んでいるので少しでも治るならと言う気持ちもある。

 

ではまた🙂