ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2023-03-15から1日間の記事一覧

お腹いっぱい(・_・;) & 読書中【Audible】「夢をかなえるゾウ1」(水野敬也)

今日は生協さんの来る日。パンとバナナを買っていたので届いたらパンをすく食べた。 しばらくして買い物に出かけた。ドラックストアでさけるチーズを買った。 今日はどうも食べ過ぎた。ドラッグストアから帰ってきてからバナナを食べ、さけるチーズを食べ、…

読了「図解 マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣」(古川武士)

Audibleで聴き終えた。 ビジネスパーソンのために書かれた本ではないかと想像する。私はビジネスパーソンではないので、仕事が云々は実感のないところもあったけれど、何事も前向きは大事。だけどそうは分かっていてもうまく行かない。それでもよくありたい…

私にとってAudibleの難しいところ…

Audibleを聴いていて、ずっと「9」を連発しているけど「1」とか「5」とか他の数字がないのは、なぜだろうと思っていたんだけど、どうもアルファベットの「Q」らしい。...「クエスチョン」の意味らしい。聴いただけでは分からん、罠だ! Audibleなのでちょっ…