ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お腹いっぱい(・_・;) & 読書中【Audible】「夢をかなえるゾウ1」(水野敬也)

今日は生協さんの来る日。パンとバナナを買っていたので届いたらパンをすく食べた。

しばらくして買い物に出かけた。ドラックストアでさけるチーズを買った。

今日はどうも食べ過ぎた。ドラッグストアから帰ってきてからバナナを食べ、さけるチーズを食べ、生協さんのポテトサラダを食べた。食べ過ぎ。

お腹がいっぱいで気持ちが悪い。お腹に隙間ができたらそれを埋めなきゃならないというような強迫的なものがある。少しでも空腹でいてはならないという。それでどんどん詰め込む。

食べ方を考えなければいけない。

 

Audibleで水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ1」を聴き始めた。Kindleで読んだことあるけど、確か読み放題だったと思う。同じ内容だけど大分忘れてるからいいや。

成功するためには、みたいな自己啓発本だけどお笑いの要素もあって面白い。ガネーシャっていう神様が関西弁でいい味出してる。Audible、音声で聴くと漫才みたいで笑える。

「夢をかなえるゾウ1」は若かりし頃、に本で買ってたんだけど、読まなかったので最近読んでこんなに面白かったんだと思った。若いときに読んでたら成功したかもね。今からでも悪くはない。心構えとしては前向きに、がいいいと思うので。自分なりの成功は見つけたい。

「夢をかなえるゾウ」シリーズは5冊あるんだけど4だけ聴き放題にないのですわ。お金払うと高い。でもこれだけ聴き放題で聴かせてもらえたから払うべきなのか?と検討中。

何かAudibleの便利さに目覚めた。

 

てはまた😊