ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アールグレイのお茶 & 読書中「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵)、「理想の人生をつくる習慣化大全」(古川武士)

今日はコンビニまで行った。サンドイッチとアールグレイルイボスティーを買う。

アールグレイを飲んだら気持ち悪くなった。オッエーェェー😣と吐きそうになった。グワアァァと胃から気持ち悪い液が上ってきた。

何でだろう、お茶を飲むと気持ち悪くなる。

 

今日は肌寒い。まだカイロを使っている。大体毎年4月入ってもカイロのお世話になっている。

私の好きな桐灰のカイロがヨドバシで品切れになりAmazonでも値段が高くて手が出ない。他のメーカーのを買ってみたけど、やはりダメ。急に熱くなりすぎたり、触り心地がゴツゴツして嫌だったり、持ち時間が短かったりしていまいち使いにくい。

少し高くても桐灰のを買うか悩む。それが1箱で売ってなくて4箱とかで売ってるから頼みにくい。余ったらまた来年使えばいいとはいえ置き場所に困るし。4箱で売ってるやつは1箱計算1000円くらいだからまとめて買ったほうが安い。1箱で売ってるのは1500円くらいだから高すぎるんだよ。

カイロの話題は熱くなるな。私の熱血ポイントだ。

 

Audibleで色々聴き始めている。近藤麻理恵さんの片づけの本なんかもあって嬉しい。でもちょっと単調で眠くなる。Audibleは眠気との戦いだ。

また古川武士さんの本も聴いている。古川さんの本は割りと単調でヤバい、眠くなる。気合を入れて聞かないとすぐ寝てしまう。前も古川さんの本を聴いたけどいいと思った1人の人を集中的に聴くのもいいかもしれない。

読みたい本がAudibleにない場合もある。有料でも売ってないのがある。割と難しい本なのだけど、最近話題の本で挑戦してみたかった。あったらよかったのに。有料でも買ってみたかった。

水野敬也さんの本は笑いなら聴けるのであまり眠くならない。適度に刺激は大事なのかもしれない。

英語の本もあるから何か聴き放題でいいのがあれば聴きたい。

1つのを聴き続けていると飽きるので何個か並行して聴いている。

Audibleって読書と言うのだろうか。読了というのが何だか抵抗感がある。ならば何と呼ぶ。聴了? 何て読むんだ?

 

ではまた🐰