ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

時間を潰す。

ラジオを聴いて夜を明かした。9時間もラジオを聴くのに時間を使ってしまった。

渋谷陽一さんの番組「ワールドロックナウ」が渋谷さんが休まれてから伊藤政則さんが代わりにやってらっしゃったのだけど3月で終わるそうで残念。その後は伊藤政則さんと大貫憲章さんがまた番組をやるそうなんだけど。もう渋谷さんは戻ってこないと言うことなのか。本当に残念。

また伊藤政則さんと大貫憲章さんの番組も聴くと思うけどね。「洋楽シーカーズ」と言う番組だそう。「ワールドロックナウ」と同じ土曜夜9時からやるそうなのであんまし変わらないのではないかと。番組名だけが新しくなったのって拍子抜け。もう渋谷陽一さんが帰ってくることはないんだね...

 

今日は18時半に起きてコンビニへ行った。いつもの如くサンドイッチなどを買った。

サンドイッチが「温めても美味しい」と書いてあるんだけど「温めなくても別にいい」んだよね? 紛らわしい。温めなきゃ食べられない訳ではないよね。前も同じやつを買ったけど温めなくても美味しかった。

保護費が振り込まれるまで後3日。先月はよく節約したので偉い! 自分で言う! 千円単位だけど少しマイナスになるんだ。嬉しい。

 

カイロは24時間持つ桐灰のやつを使っているんだけど実際は26時間くらいは温かく使える。でももう余力で温かいだけで最後はもう大分ぬるい。

この前ドラックでカイロ見たら14時間しか持たないのが売ってて14時間?ってなった。安いけどその分短い時間しか持たないのなら意味ないよな。

急に熱くなり過ぎたり温かさが一定じゃないカイロもあるから何がいいのか分からないとこはある。桐灰のよりももっといいやつがあったら使ってみたいけど値段にもよるしなぁ。

 

ではまた🙂