ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ハンディクリーナーを買った。

16時起床。コンビニへ行きサンドイッチとルイボスティーなどを買う。代わり映えしない1日。

スーパーに行ってもよかったなと思う。16時台ならまだそんなに物は売り切れてないだろうし。パンを買うかお弁当を買うか分からないけどあまり遅くに行くと物が少なくて選択肢がないから早く行かないと。行ける日は10時過ぎたら行ってみるというのがいいようで。10時開店のスーパーだから開店直後は狙い目かも。あまり早く行き過ぎて物がないと言うこともあるのかな。

ドラッグストアだとまだパンが並んでないとかあるので9時開店のところ10時半頃に行くのがドラッグストア的には正しいのだけど。

 

「基礎英語2」を3日分聴けた。今週は何か順調だ。あと日曜まで3日。このまま順調にいけたらいい。今日からラジオのノルマもこなしたい。コテンラジオはまた次に回そう。

何だかいつも長い番組は頭を休めながらBGMみたいにして聴いているのでいい曲があるかもしれないのに気づかないとかもあるかもしれない。やっぱりちゃんと聴く方がいい曲に出会う確率は高い。

 

ハンディクリーナーを買った。手で持てるコードレス掃除機。Amazonのタイムセールで安かったので6000円の物が4000円ほどで買えた。それでも高い買い物なのだけど、こまめに掃除するために思い切って買った。大きな掃除機だと面倒くさくて掃除する気にならないのが難点なので。ハンディクリーナーで掃除が捗るならそれもいい。

でも! 充電式で満タンまで充電して13分しか持たないみたいで13分でちゃんと掃除出来るのか少し疑問。別に部屋全体を掃除したい訳ではないんだけどさ。使ってみないと分からないけど何とか使えるようにしてみよう。車とか食べカスとか机の上の消しゴムのカスとかササッと掃除したい時に役立つみたい。

大きい掃除機はコンセントが邪魔で使いにくいのでコードレスのハンディクリーナーを買ってみたのでした。

 

足に当ててるカイロが冷たくなったまま寝ていたので新しいカイロを使おうとしたのだけど温かくなるまで時間がかかって足が寒かった。カイロにも難点はある。

 

ではまた🙂