ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

“消えた”人たちの行方。

ふと気がつけばブログをやめていった人が多い。スターをつけたりつけられたりコメントしたりされたり勝手に一方的にかもしれないけど仲良くしていたつもりだった人、いつも読ませてもらっていた人が突然目の前から消えてショックを受ける。もしかしたら私が何かいけない事を言っちゃったかなとか思ったりもする。まさか私のせいではないだろう。冷静に考えろ、落ち着け。

気にしないと思ってはいてもどうしてやめちゃったのかと問いたくなる。何でもない日記ブログをやってる私の身からしたら彼、彼女らの方が余程ためになる価値のある意義のあるブログを書いていた。それでも逆に私がブログをやめないで続けられるのは何でもない需要もない日記だからなのか。私はためになる事は書かない。ためになる事を書こうとすると行き詰まるのかもしれない。

どういう理由でブログをやめたのかは分からないけど元気でいてくれたらいいなと思う。落ち着いたらそのうちどこかでまた新しいブログを始めたりするのかもしれない。それでももう巡り合うことはないのかもしれないけど。

一期一会。人との出会いは大切にしたい。特に私のような現実世界で友だちがいないような人間にとってはブログが支えになっている。ブログの存在は大きい。

間抜けな話だけど私は本当に友だちがいないのだ。近場への買い物にしか行かないので行動範囲も狭いし1日誰とも喋らない事もある。独り言は言うけど。

寂しい人生かな。慣れてしまえば平気。私は大丈夫。

 

昨日から今日の朝にかけて「基礎英語1」を5日分全部聴いた。「基礎英語2」出来るかも。頑張る(´ー`)

 

今日は生協さんが来たので買い物はなしでいいかと思ってる。ベーコンマヨネーズパンと食パンと蒸したまごパンを買っておいたのでそれを少しずつ食べながら炭酸水も一緒に摂取した。

 

ではまた🙂