ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

薄毛女のため息。

18時半に起きたのでもう買い物に行く気なしだったけど、何とか力を出してドラッグストアへ。パンなどを買う。

 

昨日から今日にかけてラジオのノルマをこなしていた。追い立てられるように聴いている。

Try ITもやった。Duolingoはサボり。Try ITは数学はもうすぐ中1が終わる。よくやった。

今週、基礎英語1出来るかな。ラジオで圧迫してるからまた聴けないかもしれないな。そんなことじゃいかん。

 

最近ネット広告で女性のハゲを治すという広告をよく見かける。女性と限定してはいないけど写真には女性が写っている。ハゲという言葉がはっきり書かれている。ハゲ...

何で私がこういう広告が気になるかというと私自身が薄毛だからだ。若い頃から薄毛だった。生まれつき髪の毛が細いのだ。

NHKが絶賛とか医師が絶賛とか、絶対嘘だし。NHKや医師が誉めたからといって何だというの? こんな広告に騙されるもんか。

ネットやってて心休まるときがない。

薄毛とは治すものなのか。自然にさせておいてくれないか。

しょうがないじゃんか。私も薄毛で悩んでいて、実は1回育毛シャンプーを買ったことがある。でも効果ないし、しょうがないからほっとくことにした。受け入れた。

ならば構わないじゃないか。気にしないでいいじゃないか。腹など立たなくても。そうだな。広告なんてそんなもの。そう思えればいいんだけどね。

 

ではまた😌