ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ここ2日ほど真っ当に起きて寝ている。

昨日も夜、いい時間に寝てしまい、朝早く起きた。寝てしまいなどと言っているけど夜寝るのは当たり前で、真っ当な日だったと言える。

朝早く起きたら暇だったので午前中コンビニへ行く。ルイボスティーとサンドイッチを買う。ついでに電気代を払う。

今日、銀行へ行って確かめてきたけど、収支はマイナスだった。よかったー。

 

暑いのでもう大分前からエアコンを入れている。1回入れてしまうと快適で切れなくなっている。

エアコンの掃除、引っ越してきてから1回もしてないんだよね。こればかりは業者さん呼ばなきゃならないかもしれない。自分でする自信がないな。夏が終わったら考えよう。それまでエアコンさんには頑張ってもらいたい。

 

Try IT昨日は早く寝てしまいやらなかった。起きてから少しやった。週間順位が2位に落ちた。やらなきゃそうなるよな。遡って1週間の順位なのだ。一喜一憂だわ。

 

「夢をかなえるゾウ」の4がAudibleで配信されたみたい。4だけAudibleにないので、Kindle Unlimitedで読もうと思ってKindleに放り込んどいたんだけど、Audibleあるならそれで聴くのもいいかな。水野敬也さんはこれでちゃんと儲かっているのかな。こんなにAudible、無料で配信やKindle Unlimitedにしてお金は手に入れているのだろうか。「夢をかなえるゾウ」は確かかなりKindle Unlimitedに入ってたぞ。タダ同然で読ませてもらったり聴かせてもらえるのはありがたいけど、本人にお金が行かないならよくないような気がする。でも甘えてしまうんだよなぁ。便利な時代に。まぁ、昔バカ売れした名残りで、それで生活出来てるならそれでいいけど。

 

フィンランド映画を観ていたけど、止まっている。もうそろそろ観たい。最後まで観るぞー。結構ダレる映画かも。特に何も起こらない。ゆっくりした映画。出てくる人もお爺さんが主人公。重い感じかも。

フィンランド語Duolingoサボっている。YouTubeでも参考になる動画あるんだけどなかなか見れない。Audibleでも本を見つけたからそれも聴いてる。やっぱ本で勉強したい。図書館に行きたい。

何かNHK英語講座のテキストが全部のようなんだけどKindle Unlimitedに4月から6月まで入ってるのよ。よく分からんけど、ただで見れるようなので、さっそく1冊入れてみた。嬉しい。根がドケチなんだな。

 

ではまた😃