ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日、何か寒い。

昨日は22時頃にパタッと寝た。起きたのが5時。昼夜逆転が逆転。10時頃まで布団の中でダラダラしてドラッグストアまで買い物に行った。今日は野菜ジュースが買えた。ポイントが10倍になるクーポンも使った。

昨日は早く寝たので映画は見れなかった。起きてダラダラしてるときにちょっとDuolingoをやったな。フィンランド語。もう大分忘れてるかと思ったらホントに忘れていてガックリ。やっぱり続けないと忘れるんだな。Falouもやってみたけどフィンランド語、発音が難しくてクリア出来ない。手動で飛ばすことも出来るけど飛ばしてばかりじゃ上達しないしね。

あとYouTubeサンシャイン池崎さんのものを観たりとかもした。前と同じものを観てもまだ笑えた。飽きてはいない。

今週の英語講座のノルマも早くしないと。ラジオのノルマもあるし。

 

出かけようと思ってトイレに行って手を洗ってたときに父から電話があって「片付けに今日昼から来ないか」と言われたんだけど、急に言われてもという感じだったし怠かったので来週の木曜日にしてと頼んだ。一昨日行けたら行くつもりだったけど忘れてしまってた。しばらく実家に電話もしていなかった。

 

昨日生協さんが置いていってくれたパンがあるので今日はそれを食べる。今日の買い物でも少しはパンも買ったのだけど。生協さんのパンは明日が消費期限。

 

大分気候が暖かくなったと思っていたんだけど今日は何だか寒いな。梅雨の時期は雨が降っていれば少し寒いだろうけど晴れてるときは暖かくあってほしい。まだ6月じゃないけど。

 

ではまた!