ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パンを買う!

18時に起床、また寝過ぎで薬を飲まずに寝ていたので気分が悪い。

薬を飲んでから気分が悪いのを我慢してドラッグストアに買い物に行った。昨日買ったパンがまだ残っている。昨日も早く寝てしまったのでパンを食べてない。今日が消費期限の日なので今日のうちに食べないと。

ドラッグストアでパンを控えめに買ったんだけど、どうせパンはあんまり買わないのだからコンビニに行こうかと思ったけど遠いしな、面倒くさいしな、でドラッグストアへ。あんまり量は買わなかった。

いつも行ってるこのドラッグストアが楽天のカードを導入し始めた。楽天が侵食してきたなぁ。カードは持ってないので「持ってないです」と言うしかないし、作る選択肢もない。

 

帰ってきて今、ラジオを聴きながらブログを書いている。寝過ぎて時間がなかったのでラジオも聴いてない。寝過ぎてるから寝れないし今日は徹夜だな。

 

目がかゆい。化粧水とかが目に入るんだよな。気をつけているんだけれども。日焼け止めの時期になって日焼け止めクリームも目に入るし。

日焼け止め塗るのは面倒くさい。塗るのを忘れて玄関まで行って「あっ」となって戻ったりしない。塗らずに出かける。諦めて出かけたときに限って日差しが強い。

家の中でも塗るようになってから日焼け止めクリームの減りが早い。一生塗っていかなきゃならないなんて面倒くさい。シミとかはすでに少し出来てきているんだけど一生かけて防いでいくのは大変だよね。

防ぐというなら首や腕にも塗った方がいいらしいのだけどそこまではしていない。

 

ではまた!