ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自己肯定感が上がった。

1人で昨日病院に行ってから自己肯定感爆上がりで何か頑張れる気がする。

病院の帰りに図書館に行こうかと思っていたのだけど寄れなくて残念だったので、今度また単独で図書館に行って来たい。多分行ける、大丈夫。

私は怖がりで歩いているとき足が折れて歩けなくなるのではという、アホな強迫観念があって長く歩くのが怖い。

毎日ドラッグストアやコンビニに行っても、いつ足が崩れ落ちるかと考えると気が気ではない。散歩したりして脚を鍛えたいのだけど怠けてしまう。

歳をとるにあたって足腰を大事にしてかないといけないのだけど、散歩も疎かになるし寝たきりになるんじゃないかと危なく思ってる。病院まで少なくとも10分は歩いたのだから往復で20分で歩いて歩けない事はないと思うので、散歩は無理でもどこか行ってみるとか歩くことを習慣づけた方がいい。

 

ラジオのノルマは順調で山下達郎さんと伊藤政則さんの番組だけ残ってる。あと今週は村上春樹さんの番組も聴ける。村上さんは1ヶ月に1回しか放送されないので、たまにチェックしないと聴き逃すので注意をしなければいけない。

ラジオのノルマは何とか早く終わりそうなので夜中は英語講座をしたい。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。お茶2ℓのペットボトルとパンなどを買う。30%引きのパンがあったので買った久しぶりにドラッグストアに行った。高くてもコンビニばかり行っていた。反省。スーパーに行きたいと思っていたんだけど、雨が降っていて風も吹いていたので近場で我慢。

 

化粧水、乳液、日焼け止めなどを使うんだけど目に入るのか目が痛くなる。気をつけて塗っているんだけど。私だけか、こんな災難に遭ってるのは。

 

ではまた☺️