ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ついに1人でやり切った。

精神科病院へバスで1人で行ってきた。午後からも診療してるので14時に起きて15分で出かける用意をして22分のバスに乗った。3駅しか乗らないのですぐに降りた。それから10分ほど歩いて病院に到着。歩くのはしんどかった。

とにかく着いた。めでたい。待ち時間は長かったけど薬だけもらった。行って無事帰って来た。

病院でトイレに入っている時、なぜか父から電話が。出て「どうした?」と言ったら「病院にいるならアパートに帰ったら電話くれ」とのこと。

帰って電話してみると「また整理が必要なガラクタが出てきたので一度見に来てくれ」と。「それじゃ今度行く、火曜日はどう」と聞くと「火曜日は眼科病院に行くのでダメ」との事で、またいつかそのうちにという約束になる。またいつかじゃもう約束じゃないじゃないか。

また私の荷物、ガラクタが出てピアニカ?らしきものが出てきたそうで小学生の頃に使っていたやつなのか見てみないと分からないけど。

何はともあれ1人で病院に行った。やり切った! お疲れさまー。

 

バス代に往復420円使ったので買い物はやめるかと思ったけど、行きたかったので行ってきた。コンビニまで。ドラッグストアでいいのだろうけど夕方は、あまりパンがないのでついコンビニに行く。おにぎりは買うけど財布に遠慮して買う。控えめに控えめに。今のところ範囲内に収まっている。今月は頑張って節約をしようと思っているので何とかうまく行っている。

 

ところでラジオのノルマの中にゴンチチさんの番組があるんだけど、最近ゴンチチさんの音楽いいなぁと思っている。何か落ち着く。

番組は話が面白くて知らない曲がたくさんかかるんだけど楽しい。ホントに知らない曲ばっかりで勉強になる。

ピーター・バラカンさんとか伊藤政則さんの番組だと、たまに知ってる曲も流れるんだけどゴンチチさんの番組は、知らない曲ばかりで面白い。

あと「ジャズ・トゥナイト」もほとんど知らない曲ばかり。これも新たな音楽をインプットするために聴いている。

今日もラジオのノルマはこなすけど今日は前倒しできているのでちょっと楽になっている。

 

明日はスーパーまで行ってみるかなぁ。ポイントが10倍なんだよな。500ポイント貯まると500円券が出るんだよね。ポイントの奴隷かな。

 

ではまた☺️