ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

晴れ。

今日はいい天気で上着を着ていると少し暑く感じた。そんな中スーパーに行ってのり弁を買った。久しぶりにスーパーの米ものを買った。電子レンジにはかけないけど美味しかった。

コンビニ弁当は電子レンジにかけなければ美味しくないみたいだし体に悪そうなので買わない。体に悪いならいつも買うパンとかも体に悪そうだけど。

さて冷蔵庫はどうしようか。もうそろそろ本格的に冬になる。冬までには何とかしようと思っていたけど、稲垣えみ子さんの影響と言うかなくても構わないと言う気もしている。

食事にかけるお金も節約すれば何とかなる域なので頑張っている。家計簿アプリを見ながら毎日逆算してる。

 

昨日も早く寝た。今朝早く起きてラジオのノルマをこなす。昨日のラジオのノルマは早くにこなした。今も聴きながら書いているけどNHKの放送が時間を過ぎても聴ける裏技?で聴いているので途中で切れないか心配。裏技って言うかアプリで開きっぱなしでいると時間外もなぜか聴けるんだ。この裏技にはお世話になっている。永遠に聴ける訳じゃないけど。

ゴンチチさんのラジオを聴いている。ゴンチチさんてラウンジミュージックみたいな音楽であまり馴染みがないけど話が漫才みたいで面白い。毎回ゴンチチさんの曲が番組内でも聴けるけど、たまにオオッて思うものがある。ラウンジミュージックってあまりよくないイメージで語られるけど?悪くはないよね。ジャズだってラウンジミュージックと言えばそうだろうし。

ジャズも聴ける範囲に入ってきているけど土曜日の「ジャズ・トゥナイト」でしかジャズは聴いてない。radikoで色々聴けるから他の番組もお気に入りに入れてはいるけど時間的にもう余裕がない。これ以上ラジオ聴いてたら何も出来なくなる。

たまにジャズはゴンチチさんやピーター・バラカンさんの番組でもかかるから、そこで聴いてると思えばいいか。

そう言えばカーラ・ブレイが亡くなられたそうで、いいお年だったとは言え訃報にはいちいち落ち込むな...

 

今日も早く寝れるかな。

 

ではまた🙂