ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

小雨の中、精神科病院へ。

薬がなくなりそうなので精神科病院に行った。父に車で送ってもらった。

診察はしないで薬だけお願いした。

自立支援の更新を病院でしてくれると言うので必要な書類を持っていった。聞いてみたらついでに障害者手帳の更新も病院でしてくれるらしくお願いした。去年も一昨年もやってもらったけど他の病院だと手帳とかは自分で保健所に行かなきゃならなかったはずだからやってもらえるならありがたい。

病院は診察の人は7人くらい待っていたけど私は薬だけだったので早く終わった。みんな9時めがけて来るんだな。私もその1人だけど。意外に10時頃になったら空く。この前10時に行った時は空いていた。9時が1番混むのかも。みんな1番に診てもらいたいんだよね。待ち時間だけ考えると10時から11時頃行ってもいいかもしれない。

 

薬を時間通りに飲んでないからか調子が悪い。イライラというかソワソワというか気分がよくない。気持ちが悪い。

昨日からラジオのノルマを始めたんだけど番組の最後くらいになると寝てしまっていた。ちゃんと聴いたか怪しい。内容を覚えていない。

今日は病院から帰ってきてから一生懸命聴いたつもりだけど半分寝てた。そんなに深刻に聴かなくてもいいと思う。

 

今日は病院の帰りにスーパーに行ってお弁当を買っていたので家に帰ってきて食べた。1回買い物に行ったのでもう夕方には行かなかった。一時は1日2回買い物に行っていたときもあるんだけど。

今日は夜ご飯炊いて食べるかもしれない。今まで1日1食、パンとかだったからちゃんと食べなきゃなぁと思う。

スーパーもののご飯、米を食べれたのでちょっと嬉しかった。豚の焼肉弁当みたいなやつだった。

 

今日も夜にかけてラジオのノルマをこなす。昼に寝たので寝ずに聴けるかな。

 

ではまた🙂