ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

眠れぬ夜に観る長編映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

日曜になる前に日曜分のラジオのノルマを聴き終えた。余裕があったのでNHK語学講座「基礎英語1」を月曜分だけ聴いた。久しぶりに「基礎英語1」を聴いた。

その後眠れなかったので「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観た。とにかく時間が長い。休みながら観た。まだ途中までしか観てない。やっと面白くなってきたところ。

 

今日はコンビニまで買い物に行った。やっぱり午前中に起きられなかった。

と言うか朝から大変な事が。

朝7時過ぎに近所のご婦人から電話があり「悪いけど湿布貼りに来てくれない?」と言われ部屋まで行って湿布を貼った。その後も8時から電話があり何やかや話した。その後は寝ていたんだけど午後2時からまた電話があり「病院に行ったら入院するかもしれない。施設に入るかもしれない。もう死んでもいい」と言う話を20分していた。申し訳ないけど疲れた。

そのあと寝た。起きたのが16時過ぎ。今日はドラッグストアまでは行けなかった。買いたいものもあったけどまた明日。スーパーにも行きたいけどとりあえずドラッグストアで日用品を買いたい。クーポンとかないので残念。こないだのクーポン使っておけばよかった。

 

部屋の掃除は少しずつしている。この前も捨てた。いらないものを捨てた。いっそのことゴミ袋3袋分くらい出したらスッキリするのではないかと思う。こまめに出してるから面倒なだけで一気に出してしまえばいいのでは。

燃えないゴミをどうするか。捨てに行くしかないのだけど茶碗とかもあるし分けるのが大変。カミソリとか鍋とかも捨てたい。鍋とか使ってないしもうボロボロなんだよね。

父にこの前聞いたらカミソリとかは「カミソリ」って書いて出せばいいとのこと。茶碗も「からつ」と書けばいいとのこと。

分別は難しい。燃えるゴミもそんなに細かくかと言うほど細かいよね。

 

ではまた😊