ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歩く。

月曜朝ゴミ出しの日。無事にゴミを出した。

昨日も早く寝て今朝6時26分に目覚ましかけて、ゴミ出しのため起きてから起きっぱなし。起きていると(生きていると!?)辛い。寝ていたい。堕落した生活なのかな。

10時スーパーまで今日は歩く。少しでも長い時間歩いてみようと思った。チキンカツとスパゲティと野菜ジュース、豆乳を買う。スーパーでは少しお金を使い過ぎた。

いつもはドラッグストアで歯磨き粉を買っているんだけど、ついでだからスーパーで買おうと思っていた。思っていたのだけどすっかり忘れた。ありゃりゃ。しょうがないからドラッグストアで今度買う。

 

朝起きてからスーパーに行くまで布団の中でダラダラした。「グッド・プレイス」をちょっと観たけど気分が乗らなかった。腹ペコで元気が出なかったのかもしれない。

「ソフィア・カルピ」を観終わって何か他にも観たいのだけど何も決まらない。映画でもいいんだけど、あっ「ハリー・ポッター」だ! 観ようと思ってたんだ。期待値が高すぎるため幻滅したりしないかちょっと心配。ファンタジーって年でもないしな。年は関係ないな。

 

図書館に本はこの前返したし1冊くらい借りてきて読みたいな。

これたくさんの言語のシリーズがあって面白そう。勉強目的じゃなくても普通に楽しい。「フィンランド語のしくみ」は読んだから次は「オランダ語のしくみ」を読みたい。エッセイ風で軽く読めるのがいい。

いつもたくさん借りると読まずに返してしまう本が多いから2冊くらい借りるのがいいみたい。2冊でも読み切れないかもしれないし。活字を読むのが辛くなってるのもある。読みたい気持ちはあるのだけど。

 

ではまた🙂