ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

予約制じゃない精神科病院。

昨日、精神科病院に行ってきた。私が行っている病院は予約制ではない。好きな日、適当な日に突然行ける。休みの日はあるのだけど予約制ではないことは助かっている。予約制だと絶対に起きられない。いざとなれば起きれるのかもしれないけれどプレッシャーがかかる。

それでも予約なしの病院て少ないのだろうか。精神科はそれまで何ヶ所か通っていたけど予約なしのところは初めてだし、最初は驚いた。

それで予約なしで病院に行ったのだけど8時半についても混んでいる。もう7、8人待っている。昨日は薬だけ頼んだので9時過ぎにもうもらえて早く終わった。

 

おでこに傷が出来た。何でか掻いていたら傷つけたらしい。触ると痛い。あんまし化粧水とかつけないほうがいいかも。腫れてきたりしたら嫌だな。

 

今のところラジオのノルマは好調に進んでいる。木曜から始めようかと言っていたけど金曜日から始めた。土曜は深夜の伊藤政則さんの番組だけは聴き逃した。眠かった。

日曜はこれから。

 

今日は15時起床。それからご飯を炊いて食べた。昨日から何も食べてないまま寝ていたのでお腹が空いた。

食べ終わってからドラッグストアへ行った。雨がひどくて嫌だなぁと思ったけど玄関を出てしまったのでしょうがない、諦めて傘を差して出かけた。雨は本当にひどかった。やっぱりやめればよかったと思った。ズボンの裾が濡れた。

炭酸水とランチパックと野菜ジュース、豆乳などを買った。

 

毎日眠いのは病気なのかな。ちょっと寝過ぎな気がする。寝るのはいいことかもしれないけど。睡眠が多過ぎるのって大丈夫なのか。そんなこと考えたってしょうがない。昨日は病院に行ってきて疲れてたからかもしれないな。

 

多分、伊藤政則さんの番組でかかっていた曲。ヘビロテ曲。

youtu.be

 

ではまた🙂