ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金でヤケクソ弁当2個ナリ

今日は午前中にスーパーに行けた。スーパーに隣接している銀行のATMでお金を下ろして残高を確認した。 スーパーに行ったのは久しぶりでウキウキして店内を回った。欲しい物がたくさんあったけど何もかもたくさんは買えないので、久しぶりにお弁当をと思い「…

よく寝てスッキリした

“主な話” 今日はよく寝た。疲れていたのかもしれない。際限なく寝れる身分なので遠慮せずに寝ていたら時間にして目が覚めたり寝たりで計9時間くらい。そんなに長い時間でもないかもしれないけれど気分がいい。睡眠の質が良かったのかな。 毎日8時間きちんと…

地上に降りられない

気分が乗らない。何をしようと思っているわけでもない。したくなければ何もしなくていい、寝てればいいのだけれど寝ることもできない。眠れそうにもない。眠れるなら1日24時間でも寝ていたいが、それでは実質死んでいることになってしまうのでそれも望めない…

ラップ音か幻聴か

私はずっと音に悩まされていて「カチッカチッ」っていう音が部屋で鳴っていたんだけれど、それが最近は聞こえない。覚えている限り過去を遡ると実家にいる20代前半の頃から部屋でその音は聞こえていた。怖かったけれど放っておいた。いや最初は怖さも感じな…

玄米茶ダイエット(ジュース断ち)と多飲についての雑談

恒例で久々のジュースネタ。 ジュース飲料の飲み過ぎというどうでもいい話をよく日記に書いてきたけど一念発起、ジュースを断ち玄米茶ダイエット?に挑戦中。単にジュースの代わりにティーパックの玄米茶を飲むだけだけれど、なかなか辛い。玄米茶は好きだし…

何十年も前の体験に苦しめられる

いつまで覚えてるんだ、早く忘れなさい。そう思うけれど昔、人に言われた嫌な言葉を思いだす。嫌な体験も思い出す。我ながら執念深い。映画を見ていたりすると聞こえてくるヤツの声。“きっとアイツならこう言うだろうな。バカにするんだろうな、偉そうな態度…