ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

よく寝てスッキリした

“主な話”

今日はよく寝た。疲れていたのかもしれない。際限なく寝れる身分なので遠慮せずに寝ていたら時間にして目が覚めたり寝たりで計9時間くらい。そんなに長い時間でもないかもしれないけれど気分がいい。睡眠の質が良かったのかな。

毎日8時間きちんと質の良い睡眠を取れれば良いんだけれどどうしても偏ってしまう。10時間寝てそのあと長時間起きてまた短時間寝て...とメチャクチャ不規則に寝たり起きたりしてるから体調はガタガタだし頭もボーッとしていてクリアなときは短い。もはや夜更かしという感覚がなく朝も夜も“時間”を更かしている。生活リズムは狂っていて、でも狂っているのが普通となればそれでも良いと開き直るか。

 

“違う話”

私のブログは“記事”とは言いにくい。“記事”とはどうも抵抗を感じる言葉だ。全く身のあることが書けない。それでも何か書きたくて書いているけれど、これは“記事”ではない。では何なのか。書き殴り。日記。駄文。雑文。雑感。雑談。何でも良いが“記事”ではないのだ。

それというのも何の統一性もなく書いているので続けようと思っていた内容の雑文がいつの間にかすっかり忘れ去られていたり、まぁ続けると公言してもいないのだけど気がついたらなかったことになっている。どうしたことか。何も続かない私の人生そのものだ。

数えてみたけれど3年8ヶ月のブログ人生で何をやってきたのか分からない。それでも言い足りないこともある。まだ辞められない。場所があるのだから続けない手はないだろう。ストレス発散にも良い。

 

そんな訳で、ではまた😛