ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《過眠で目が重い》《Amazon(>_<)》《トイレットペーパー》

《過眠で目が重い》寝れないときは、ずっと寝れなかったのに、ここ2、3日ずっと寝ている。睡眠時間1日20時間ほどかな。体内時計が狂ってきたのか。 頭が痛くて寒気もするけれど、それは最近の気候とは関係がないよね。寒くなってきて衣替えもしなきゃだけど…

謎の本が部屋に投げ込まれる。

今日、本が2冊郵便受けに投げ込まれていた。小説だ。 先日から2回ほど本が玄関先に落とされている。郵便は玄関に落ちるので靴の上に落ちる。 先日1冊入っていて今日2冊入っていた。誰か別の人の部屋と間違っているのではないかな。中に手紙でも挟まっていて…

図書館は無言で、自分用デカい本棚と化す

今日は図書館に行ってきた。今は図書館で本を借りるのに一言もしゃべらないでいい。コミュ障歴ウン十年、図書館と言えども全くしゃべらなくていい場面というのは、しばらく前にはなかったことだ。 今日は本を返し、めぼしい本を本棚から見つけて借りてきた。…

雑談《ゴミ捨てなど》...

《掃除、ゴミ捨て》 思い立って部屋の一部分の掃除をした。掃除というかゴミをまとめた。そしてゴミを出した。スッキリした。まだ全部はやってない。部屋の一部分ならずとも、どんどん面積を広げて掃除したい。 ゴミ袋は1つだけしか出なかった。紙ゴミが多か…

恥をしのんで“統合失調症”と“オムツ”の話

「マジか」「ヤメロ」と引かれるだろうと思う。 “オムツ”の話。 どうして急にそんな話をするかというと中村ユキさんの漫画を読んでいて「自分もじゃないか」という話が載っていたのだ。 マンガでわかる! 統合失調症〔家族の対応編〕 発売日: 2016/10/31 メデ…

《お笑いを面白いと思えない話》......

《お笑いを面白いと思えない話》 お笑いが苦手だった。だって何だかお笑いってイジメに繋がっていったり、人を馬鹿にするようなネタも多いから。学校で流行っていた番組を面白いと思ったことは、あまりない。真面目なわけじゃないけれど、そういうので笑わな…

【水中毒】暇を潰せないからガブガブ、飲み物を飲んでしまうのかもしれない

私は飲み物をガブガブ、たくさん量を飲んでいる。前はジュースや、お茶だったけど、家計や健康に関わるので、今はお茶や水にしている。夜中に水道水をガブガブ飲むことも多い。水道水だから家計には響かないけど飲んでると苦しくなってくる。 水道水は生温か…

誰もが知ってる悪い言葉、精神病者と“キチガイ”“気狂い”について。

私は孤立したメンヘラだ。メンヘラとはどんな言葉で、何と言い表したらいいのだろうか。何と言ったところで、気持ち悪い感じがする。とにかくメンヘラ=精神の人なのだけど、もう大分、他の精神の人と話したりすることもない。病院に行ったときに居合わせる…

今日の出来事

図書館まで遠いとこに行ってきた。 暑かった。今日は顔なじみの老年男性と一緒に車で行動していた。生活保護受給者は人の車に乗せてもらってはいけないのだろうかと改めて考える。曖昧すぎるな、こりゃ。 miffyjhk225around.hatenadiary.jp miffyjhk225aroun…

《買い物日記》《大食いYouTuber》《メンヘラ虐め》

《買い物日記》久々にコンビニまで行ってきたけど辛い! マイバック持って行ったけど、アタフタして入れるのに手間がかかった。後ろに人は並んでなかったからいいけど、もし人がいたら「遅い!」とか言って怒鳴られたりしないか心配になった。せっかちな人が…