ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

《買い物日記》《大食いYouTuber》《メンヘラ虐め》

《買い物日記》久々にコンビニまで行ってきたけど辛い!

マイバック持って行ったけど、アタフタして入れるのに手間がかかった。後ろに人は並んでなかったからいいけど、もし人がいたら「遅い!」とか言って怒鳴られたりしないか心配になった。せっかちな人が後ろに並んでなくてよかった。

このコンビニのレジ袋問題、地味に厳しい。レジ袋が有料になってからコンビニ行く回数減ったよ。元からコンビニは高いから行かないんだけど、それでも行くときってある。でも面倒で足が遠のく。聞いたり答えたりする事が苦痛。ドラッグストアだと「要りますか、要りませんか?」と店員さんが聞くけど機械の声で聞いてきたりしない。でもあれは店員さんの手間を省くためのものなんだろうか。そうだったら文句言うのも悪い気がするけど... 

そう考えるとスーパーが1番楽。私の行ってるスーパーでは自分でレジ袋取って入れとけば勝手に会計のとき、5円計算される式だし、あまり喋らなくて済む。「ポイントカードお持ちですか?」とかは言われるけど。買い物の時に喋りたくない。

コンビニはコミュ障には負担がかかる場だ。辛いから行きたくないけど今日は行ってしまった。これからは極力行かない。

 

《大食いYouTuber》

なぜか見てしまう大食い動画。自分が貧乏で腹減り人間だと言うことはあまり悪い影響にはならない。ご飯食べるのも忘れてみているくらいなので。

私的には幸せそうに楽しそうに食べてる人が好き。制限時間でチャレンジするのとかで、口に詰め込みすぎで、涙目になってる人とか見ると、心配になるんだよね、おばあさんのような気持ちで。顔青くなってるような気ィするし、無理はやめなはれーって。白目剥くのもやめなはれー...

 

《メンヘラ虐め》YouTubeでメンヘラ虐めの動画を見る。メンヘラがキレていて、まぁメンヘラ側が悪いとも取れるけど、コメント欄では、メンヘラを嘲笑っていたのが多数だったので心臓に悪い。見るものは選ばねば。

 

そんなこんなで。

ではまた!😆