ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ちょっと得をした。

18時起床。ドラッグストアへ買い物へ行く。炭酸水とパンなどを買う。

レジの時クーポンを出した。もうこの前スタンプ押したのを間違って、今日も出してしまっていたんだけど、それに気が付かずに店員さんが値引きしてしまった。気づいて「これ、今日は使えませんが...」って言われたんだけど「計算やり直さなきゃいけないので今日はこれでOKです」と言われ見逃して?もらった。という訳で19円得をした。

いいのかな。何だか心が痛むのだけど。店員さん怒られたりしないかな。店員さんの責任でやってるからいいのかな。ラッキーだったと思えたらいいのだけど悪いような気もする。

ドラッグストアではあまりお金は使わなかった。節約根性で乗り切ろうと今月は頑張る。

 

昨日はTry ITをやった。久しぶりにやったけど勘は狂ってなかったと言うか、面倒くさがらずに淡々と動画を見た。ある程度やったら疲れたけど、まぁやれたわ。履歴に残ってるので想像するに5/5からTry ITやり始めたみたいで昨日でちょうど1ヶ月。頑張ったね。

分からないところもあって2度3度動画を見てるところもある。いつかは分かるようになると思う。

中学数学で躓いているって大丈夫なのかよ、おいと思うけど、しょうがない! クリアしてみせるよー。ゲームみたいだな。

実は算数のサイトも見てるんだよね。何か基礎が出来てないわ、私。算数も忘れてる、あやふやなところがある。

文章問題は考えに考えて少し慣れたかもしれない。

人から見たら「コイツは一体何がしたいんだ」と思われるかもしれない。まぁそれも受け入れます。はい。

 

ではまた😊