ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨。

雨が降っている中、午前中にコンビニへ。10時過ぎだったんだけど、この時間なら風はまだ強くないと踏んでの外出。スマホの天気予報を見たら11時から風が強くなるみたいだった。雨でも出かけるのはいいけど風が強いのは嫌なのだ。傘が飛ばされる。

ルイボスティーとおにぎりなどを買う。ルイボスティーは長寿のお茶らしいので好んで飲んでいる。気休めかもしれないけど別にいい。そんなもんだろう。

おにぎりは昼から食べようと思ってまだ食べていない。あまりお腹が空いてないので食べなくても大丈夫。実は昨日の夕方ドラッグストアに行ってパンを買った。そのパンを夜中に食べていたのでお腹が空いてない。昨日は2回買い物に行った事になる。お金を使い過ぎてしまった。反省してる。

明日は生協さんが来る日だから買い物に行かなくてもいいか。アプリを見ながら逆算しているけどだんだん使える金額が少なくなる。

Amazonでカイロも買ったし、必要だと思うけどお店が遠くて買いに行けないものも何個かAmazonで買ったので頑張ってるつもりだったけど金欠かも。

カイロはなぜかAmazonで買う方が安いみたい。ドラッグストアだと高い。10個で360円。Amazonだと30個で982円。高い割には使い心地がよくないから困る。明日起き配されるはず。待っている。生協さんとぶつかったらどうしようという不安がちょっとある。

 

昨日は早く寝て0時頃起きた。それから寝てない。深夜には「ロイヤルマッチ」をやっていた。サービスタイムのボーナスで面白いほどクリア出来た。久しぶりにハマった。内容は「LINE POP2」と似てるので同じようなもん。「ロイヤルマッチ」は王様が出てきて城を作ったりする要素もある。でもおまけみたいなもんだからなくてもいいと思う。「LINE POP2」はキャラクターが可愛い。

朝方Duolingoもやった。何か数学と音楽も出来るようになったそうで面白いので数学というか算数をやっていた。なかなか楽しい。あとちょっとフィンランド語もやった。

Duolingoはたくさんの人が外国語を無料で学べるようにという志が素晴らしいと思うので応援しているけど課金はしてない。本当は応援してるなら課金したらいいんだけどね。いちいち広告が出てくるのはご愛嬌だから愛らしいキャラ、緑の鳥のDuoちゃんが課金に誘ってくるけど無視。

f:id:miffyjhk:20231212133049j:image

 

ではまた😌